今年もやってきたこの季節

パリ風アパルトマン日常

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

もしかして菜種梅雨ってやつですか?
雨降りの日が続いてます。
いつもだったらメンタルにきてしまいそうな雨。
今年はリノベーション計画に大忙しでずっとウキウキしてるママンです。
そして毎年恒例、3月はじまりの手帳を買い換える季節。
ママンのMy定番、ロルバーンの手帳は今年はどんなんかなーといつも以上に楽しみにしていました。

My定番ロルバーンのダイアリー

今年もこの季節がやってきました。
ママンのMy定番、ロルバーンのダイアリーの季節です。

今年は過去最高にお気に入りです。
ユリのブーケからピンクのチェックが透ける2重の表紙です。

昨年初めて保護カバーが付いたタイプにしました。

常に持ち歩くモノなので保護カバー付きなら1年経ってもきれい。
今年も保護カバー付き一択で選びました。
お揃いのインデックスも買って、使うのが楽しみ!

ロルバーンの手帳はページがたっぷりあって足りなくなることはないけど、それでも昨年は書き込みがびっちり。

毎日の支出管理とざっくり家計簿に
リノベーションの資金計画を何通りもシュミレーションしたり、

老後の不安解消の年金シュミレーションや

予備費の使い道や

ウイッシュリストは膨れ上がってます。

書くことで本当に欲しいものなのか、本当に大事なことに気が付いたり

もちろん、なんだか頭の中がモヤモヤするって時のブレインダンプも

そして手帳がないとタスク管理だってままならない。



今年も手帳が楽しい予定でびっちり埋まるといいな。
そして自分で楽しいことを生み出せるようになりたいな。

98円の普通のパンジーを買ったはずなのにフリフリしてきました。
なんか得した気分♪

いちごの模様のテーブルクロスはナチュラルキッチンです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



50代ファッションランキング

当ブログはアフィリエイトリンクを含みます

コメント