今年のシュトーレンとナチュラルキッチンでお正月準備

パリ風アパルトマン日常

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

寒いですね。クリスマスに大寒波がやってくるとか。
ママンはお友達とのクリスマス会が終わって大晦日までおひとりさま。
来たるクリスマスとお正月に向けての準備を楽しんでます。
イベントごとは楽しんだもの勝ち!
おひとりさまでも気分を上げていくよ。

今年のシュトーレン

昨年はカルディでお手軽シュトーレンをクリスマスまでちびちび食べてました。

今年はクリスマス当日にショートケーキが食べたい気分だったのでシュトーレンは自粛。
でもやっぱシュトーレンみたいにスパイシーな焼き菓子が食べたくなってキャロットケーキを買ってきました。

写真が暗いのは冬至が近いから。7時でもこの暗さ。
朝ごはんにしました。

しっとりした生地に重みもあって食べ応え抜群。
ナッツやドライフルーツ、スパイスが効いてて美味しいです。

ディーンデルーカのベーカリーで買いました。
クランベリーたっぷりのケーキと迷った~。

ほかにもテーブルにいただき物のお菓子を飾って、ちょっとずつ食べます。
クリスマス気分も盛り上げていきますよ~

ナチュラルキッチンの迎春シリーズ

今年はじめ、お正月にしか使ってないプラスチックのお盆を処分しました。

いいものにアップデートしようと考えていましたが気に入ったものに出会うことなくお正月は目前に。
リノベーション前の最後のお正月になるのにお正月の食器がないのはさみしい。
ナチュラルキッチンの迎春シリーズで気に入ったものがあったのでお盆は諦めて。

プレースマットと可愛いお皿を新調しました。
お皿はお正月だけじゃなく普段使いできそうなもの。
プチプラでもちゃんとお正月らしくめでたい雰囲気。
「ひとり暮らしこそイベント事を大切に」ママンのポリシーです。

ママンは可愛い梅の花の豆皿とピンクの取り皿。

にいにには富士山の豆皿と白の取り皿。
これにマイビンテージのお重とお椀、九谷焼の絵皿でお正月のテーブルコーディネートにします。

おせち料理は来年もスーパーで買ったものを詰め替えるだけにして、省エネ節約おせちにするつもり。
器だけでもめでたい感じだから大丈夫。
お正月が楽しみです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



50代ファッションランキング

当ブログはアフィリエイトリンクを含みます

コメント