2019-09

スポンサーリンク
シンプル思考

心が風邪をひいた時の処方箋

今回はうっかり心が風邪をひいてしまった時の処方箋として、頂いたメッセージをまとめてみたいと思います。 何か立ち直るヒントになりそうな事を集めてみました。
パリ風クローゼット

50代ユニクロのカーブパンツを買う

カーブパンツのネーミングと直球なCMを見て気になってたユニクロのカーブパンツ。以前試着した時はあまりの似合わなさに諦めてましたが、今回ジャージ素材を試してみると前よりラインがきれいになってるかも。意外にもユニクロカーブパンツは大人でもきれいめに着こなせるアイテムだったんです。
シンプル思考

部屋が片付くと心も片付く〜断捨離で会社組織から離れる決心をした!

ママンの心の中の断捨離もこのブログの読者さまの共感とあたたかなメッセージのおかげで随分と片付いてきました。 今も苦しい中にあって悩んでる人がいたら、ママンの経験が何か解決の糸口になる事を願ってるよ。
パリ風アパルトマン日常

花のある暮らし〜四月の花器はにぎやかに!パリスタイル

どんな時もママンは花のある暮らしを欠かしません。辛い時こそ花のある暮らしで癒されてます。 今回は田舎の無人販売で野菜と一緒に売られてる花だよ。素朴な花がツェツェの四月の花器に活けるとたちまちおしゃれなパリスタイルになるんだよ
シンプル思考

パワハラから脱出〜捨てたい!と思えるまで

辛い時、シンプル思考になってみよう!心の中も断捨離してすっきりお片づけ。パワハラから脱出するにはどうする?心の中を断捨離して本当に心地よく暮らすためには何か?考えてみたよ。
シンプル思考

パワハラのトラウマを断捨離したい!

元はヨガの思想である断捨離。断捨離のすごいところは部屋を片付けてると心の問題がはっきりして心も片付いてくるんです。 でも今回はちょっと重症。部屋を片付けることもできなくなりました。そこでまず心の問題を片付けようと思ったんです。
スポンサーリンク