予備費で買いたいウィッシュリスト

パリ風アパルトマン日常

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

花粉の次は黄砂で洗濯物が溜まる今日この頃。
インテリアも冬物ラグを洗濯してサッパリしたいんだけどな~。
ぼやいててもしょうがないんで、そんなモヤモヤするときは楽しいこと考えるに尽きる!
てなわけで、お買い物マラソン中でもあるし、今年度予備費で買いたいモノーウイッシュリストを作成します。

50代おひとりさまのウィッシュリスト

睡眠への投資

この記事がアップするころにはもうポチってるかもしれない。
今すぐほしいのがこちら

ママンはですねぇ、どうも五十肩とやらになってしまいまして・・・
痛い方の肩を下にして寝る事が出来ないのよ。
寝返りするのも痛いし。
もちろん上にも後ろにも痛くて肩が動かせない日がかれこれ2か月以上続いております。
動かすと痛いのは気を付けることができるんだけど、睡眠に支障が出るのは困る。
全てのパフォーマンスが落ちてしまいますから。
このところ夜8時でもソファに座ればうたた寝してしまう体たらく。
でもベッドに入れば肩が痛くてなかなか寝付けないという悪循環に陥ってます。
肩・背中まで支えてくれる枕なら眠れるかも。
というわけでウィッシュというよりニーズ。五十肩ママンに必要なものなんだよね。

おうちカフェの充実

カルディの茶こし付きマグカップを買ったばかりですが、先月からウイッシュリストにあるものがこちら

イタリアの家庭に必ずあるというエスプレッソメーカー。
家でもエスプレッソが飲みたい!
マリトッツォやカンノーロなどイタリアンスイーツにエスプレッソが飲みたいのです。
茶道教室でお濃茶を頂いたとき、苦いんだけど薫り高く濃厚でとてもおいしかったので、コーヒーでも濃いエスプレッソが家で飲めたらと思ってしまったんですねー。


エスプレッソを淹れるとなると今度は均一に豆をひくグラインダーが欲しくなります。

お手頃価格のこちらか

雑味が少ないというこれか


ちょっと高いけど性能もデザインもいいこれか。


なんならいっその事コーヒーメーカーを買っちゃう?

これを買うなら月一にでもサードウェーブ系カフェに行っちゃうかな。

Kyoto Ace Hotel Cafe
Our first international location, Stumptown Kyoto is located inside the beautiful Ace Hotel Kyoto, designed by legendary architect Kengo Kuma. The Ace spans a 1...

ん~物欲が止まらないよ~‼

久しぶりママンのわんぱくメシ。
家で作ったハンバーガー。家で作るとボリューム増でごちそうになります。

 

カテゴリ変更しました。
「50代おひとりさま」から50代の年齢をとっぱらって「一人暮らし」に。
年代問わずお役に立てるよう精進いたします。
応援ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

nikeneko’s apartment - にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント