2019-06

スポンサーリンク
パリ風インテリア

プチDIYで簡単パリ風キッチンに

余った壁紙を使って簡単DIY。小さなスペースでもサブウェイタイルの壁紙を貼ればグッとおしゃれに!タイルを貼るより壁紙を貼るのはとても簡単。ちょっとしたプチDIYでお気に入りコーナーがもっとおしゃれに、パリ風キッチンになったよ!
パリ風クローゼット

50代おとなの夏ワンピースは?

夏は涼しくてラクチン。ワンピースが欲しいね。大人のワンピならシャツワンピースがおすすめ。ママンの着まわし3パターンを紹介するよ。今年のワンピースえらびは?やっぱプチプラそれともセール狙い?理想のワンピースをさがしてみたよ。
パリ風アパルトマン日常

花のある暮らし~最も簡単なあじさいの楽しみかた

簡単水揚げでスマートに花のある暮らしを!あじさいは水が下がりやすいですが、水揚げがちゃんとできると切花でも長持ちするお花です。 ずぼらさんなママンがおススメする方法はこれ!料理のついでにやる水揚げで花のある暮らしをもっと身近に!
パリ風インテリア

団地の洗面所をおしゃれにDIYリフォーム

団地の洗面所をおしゃれサニタリーにDIY!古い団地の洗面所。ユニット洗面台をおしゃれ洗面台にカスタマイズしたよ。実は簡単に取り外せるユニット洗面台。おしゃれな鏡に取り替えればパリのアパルトマンのように!簡単DIYで暗くジメジメした洗面脱衣所が明るいおしゃれ空間に
スタイリング

IKEAのカーテンでパリ的シンプルインテリアに

インテリアをすっきりさせたい!一番簡単な方法、カーテンを変えてみました。IKEA日本上陸当初からあるカーテン“LILL”。安くてシンプルでもエレガント!レースカーテンはダサいけどこれならシンプルインテリアにもぴったりです!
パリ風アパルトマン日常

バスタオルはふんわりが最高~無印良品バスタオルで揃えたよ

梅雨時こそ、毎日洗濯してふんわりからっと乾いたバスタオルを使いたい。でもふんわりパイルのバスタオルでは乾きにくくてうんざり。でも、すぐに乾いてかさばらないものなら毎日の洗濯がラクになって、お風呂上りはふんわりシアワセ。そんな理想のバスタオルはこれ!
パリ風クローゼット

少ない服の1週間コーディネート~50代夏の必須アイテム

やっぱり夏のカーディガンは必須アイテムだよね。でもカーディガンっておばさんっぽくなってしまいそう?おばさんにならないカーディガンを使った1週間コーデを考えてみたよ。
スタイリング

花のある暮らし~ツェツェの“四月の花器”でParisスタイル

団地をパリのアパルトマンにするツェツェの“四月の花器”。パリの雰囲気作りに欠かせないツェツェのアイテムをとりいれました。 四月の花器の使い方、パリ的スタイルにするコツを公開。
パリ風クローゼット

50代おとなのサンダル選び

おとなのサンダルは“はずし”で使うべし!きれいめコーデでも足元をサンダルにすれば夏らしいリラックスしたムードに!50代少ない服で暮らすママンのサンダル選びです。
パリ風インテリア

玄関をすっきりおしゃれに!シンプルインテリアにするコツ

暗くジメジメした団地の玄関をすっきりパリ的シンプルインテリアに!ジメジメした梅雨がやってくる前に玄関インテリアをすっきりさせました。 すっきりシンプルインテリアに且つ、収納を充実させた玄関にDIYもまじえて模様替え。
スポンサーリンク