50代おひとりさま今年の目標!というよりToDoリスト

シンプル思考

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

にいに達がそれぞれの場所へ戻り、いつものnikeneko’s apartmentです。
当たり前の日常を精一杯がんばることが目標のママン。
今年は人生最大プロジェクトに向けてやらなきゃいけないこと盛りだくさん。
気合い入れて今年のToDoを作ってみました。

今年のToDoリスト

団地をフルリノベーション

一丁目一番地はリノベ!
とにかくこれを成功させる!
気合い入ってますよ。
プランもやりたいことが色々浮かんできて、日々ブラッシュアップしてます。
そしてそろそろリノベ会社に相談しに行かなくちゃ。
ここが一番大変なところで成功のための鍵でもある。
10年前と違ってリノベーションがスタンダードになり、業者も増えてるからいい出会いがあるんじゃないかと期待してます。

断捨離

多分死ぬまで断捨離してると思うけど。
でも今年はリノベーションが控えているので本気の本気で取り組まなくてはいけません。
お正月に少しだけど食器をおっきいにいに引き取ってもらいました。
大きな地震もあったし、断捨離熱は高まってます。
リノベーション後はミニマリスト目指して頑張ります。

実家問題

ママンも歳をとれば当然じいじとばあばも80代。
まだ元気で自立して暮らしてますが、そろそろ認知症も心配になってきました。
実家とは距離を置いてきましたがそうも言ってられなくなり、ちゃんと現実を直視してこれからのことを考えます。
まだ大丈夫と思うのは身内バイアスかかってるんだと考えて、ちゃんと専門家に診てもらって介護認定等支援受けられるなら利用しつつ、できる限り普通の日常生活を送ってほしいと思います。
じいじは今年86歳だけど毎日のカメラ散歩とブログも続けている強者。
自分でも性格はじいじ似だと改めて感じた今年の実家詣ででした。

お正月の花がまだキレイ。

1週間で梅の花がちゃんと咲き出しました。

必ず春は来る。
目標に向かって明るく頑張っていくよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



50代ファッションランキング

当ブログはアフィリエイトリンクを含みます

コメント