リノベーション計画~toolboxショールームを見学

パリ風インテリア

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

4月のようなポカポカ陽気の日。ママンの気持ちはもう春です。
それはね、リノベーションの夢がもう、広がって広がって。
toolboxのショールームを見学したら夢広がるんですよー。
10年前のセルフリノベの時にもtoolboxでお買い物したことはあったのですが、ネットのみで実物を見られる機会はなかったんですよね。
あれから10年、リノベーション市場が拡大していく中、待望のtoolboxショールームができたんですねー。

toolboxショールームを見学

toolboxはその名の通りカッコイイ建材がそろってるショップで、DIY界隈では有名です。

toolbox(ツールボックス) | リノベーション・リフォーム・DIY・オンラインストア
キッチン・洗面・フローリング・タイル・建具・照明・パーツ・家具・カーテン・塗料など、空間づくりに必要なアイテムを販売し、東京を中心に、リフォーム・リノベーションの設計・施工も行っています。

インダストリアルな雰囲気のグッズが充実してますが、焼き物のタイルなどママンには昔懐かしい建材も豊富です。
サイトの写真の方がかっこいいけど記念に一枚。

昭和なレトロビルの3階がショールームになってます。
内部も当時の面影を残しつつ、おっしゃれーな雰囲気です。

リノリウム?当時のままの床と木、グリーンのタイル、下地のままの壁の色と、不思議とマッチしてますよね。

そして実物を見るとやっぱいいです。
最近ではダイソーや雑貨店、ホームセンターでもDIY関連の商品は増えてますけど本家本元?のtoolboxの商品はホンモノって感じ。
取っ手やスイッチ一つとっても、しっかりした作りがインテリアをおしゃれに格上げしてくれそうです。
夢は膨らむ・・・。
予算は厳しいけどねっ。

リノベーション計画の方はというとですね、
現調に来ていただくことになりましたー!やたっ♪
心配していた予算500万円じゃ門前払いされることなく、希望に添えるよういたしますとのことで、一安心。
話がスイスイ進んじゃって~。
この調子でいくと4月にはリノベーション工事スタートできそうな勢いです。

なんせ2年前から計画し始めたのでほぼプランはできちゃってましたからね。
準備が整ってないのは自己資金だけ・・・ってー!
これが一番重要なのですが、着手金についても相談可能とのことで何とかなると考えてます。
んー甘いかな。
思うに、3月決算でたとえ500万円と少額でも契約取りたいのかな~とブラックママンは見込んでるのです。
ママンより若い人ばかりの会社ですから経験値はママンが上。
インテリアデザインも不動産についても業界で働いた経験から裏側も知っているし。
っとーいけませんね。ブラックママンは封印して謙虚に現調に来てくださる担当の方をお迎えしなくちゃ。

週末ひとり飲みです。
クリスマスに作ったチキンのディジョンマスタード煮が美味しかったので、ポークで作ってみました。
ブロッコリーの芯のポタージュと。映えてないけど味は良かったです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



50代ファッションランキング

当ブログはアフィリエイトリンクを含みます

コメント