衣替え〜手放した服はこれ

Simple Life

nikeneko’s apartmentにようこそ!
わたしニケ。くろねこなの。
10月で衣替えなのに夏みたいな暑さです。
お勤めを辞めたママンは衣替えと合わせて服を断捨離しました。
今回は手放した服と来年も着る服の選び方のお話だよ。

とことん使えば辛くない!服の断捨離

今年の夏、通勤服で着倒したこちら

ユニクロ✖️イネスのワイドパンツ。
2シーズン前のものでしたが、今年は通勤服としてとことん着倒してすっかり色が褪せてしまいました。
黒やネイビーといった色の濃いものは毎日のように着ると瞬く間に褪せてしまいます。
で、意外に来シーズンも着れそうなのが白T。

GUスムースT

こちら
今年大活躍したGUのスムースT。

白は汗染みで1シーズンしか無理と思ってましたが、酵素系の洗剤で漂白すれば汗染みもスッキリ綺麗になります。
特にオキシクリーンは強力。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

オキシクリーン(1.5kg)【オキシクリーン(OXI CLEAN)】
価格:1320円(税込、送料別) (2019/10/6時点)

しっかり洗濯しておけば来年も活躍してくれそう。
それほど高価なものではないけど、生地に傷みもないので着れるものはとことん着る。
保存には無印のこれを使ってます。

レッドシダーブロック・紙やすり付20本入・約幅10×奥行1×高さ1cm 通販 | 無印良品
防虫、消臭効果のあるといわれているレッドシダーを使用したブロックです。衣装ケースなどの隅に入れて使用できます。香りが弱まりましたら付属の紙やすりで軽く削ると香りが戻ります。香り成分が結晶化した白い粉が本体に付着している場合があります。乾いた布などで拭いてからご使用ください。

とはいえまだ暑いのでTシャツは仕舞い込むわけにはいかないんだよね

とことん使って手放すって気持ちいいですね。全然辛くない断捨離です。

応援ありとうございます

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント