パリのアパルトマンルームツアー動画3選

パリ風インテリア

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

まだお正月ボケしてるママンです。
そんなこと言ってたらあっという間に2月になり、春が来て夏が来て一年終わっちゃいますからね。
いつまでもボケていられないので今年の目標と言いますか、実現に向けて少しずつリノベーション計画を考えたいと思います。

パリのアパルトマンルームツアー動画3選

リノベーション事例は増えたけど

リノベーションは10年前と比べてずいぶんメジャーになった感があります。
専門の会社も増えたし、事例も巷にあふれかえってます。
この団地を購入した10年前はお金もなく、リフォーム済み物件だったこともあり家の半分だけのリノベーションでした。

今回もお金がないのは一緒なんだけど、二人のにいに達の個室が最優先事項だった前回と違って、今回はママンのひとり暮らし。
一番の制約はコストで、値上げが止まらない昨今、コストとオシャレを両立させるプランを模索中。

だけどコストが気になりすぎて、本当にやりたいことがわからなくなってきました。
事例をたくさん見てもどれも似たり寄ったり。リノベーションが一般的になってインテリアもみな同じ感じになってきたような。
前回は内見で一目見た時からパリのアパルトマンのイメージができたけど、今回はリノベーションの事例によくある無印っぽいインテリアになって、パリのアパルトマンのイメージがどこかへいってしまいそう。
パリのアパルトマンのイメージを落とし込みつつ、コスト削減とどう暮らしていきたいかを考えます。

パリジェンヌのアパルトマンルームツアー動画3選

パリのアパルトマンのイメージを10年前にはなかったYouTubeのルームツアー動画をみてイメトレします。

狙ってなくても住む人が素敵ならオシャレになるというお手本のような部屋。
なんとソファは拾ってきたもの!
蚤の市で買った家具も素敵です。歴史あるものっていいな~

アートやデザイナー家具をとりいれたインテリアが素敵。
アートのある暮らしはリノベーションしたらやりたいことの一つです。


こちらもデザイナーのお宅。
アパルトマンではないメゾネットのようです。
家具、照明、アートとこなれ感がオシャレ過ぎる!
カントリースタイルだけどインダストリアルなスパイスが利いてて、かなり好きなインテリアです。

どのインテリアも素敵なのはライフスタイルなんですよね。
人が沢山集まれる大きなテーブルがお気に入りとか、このソファでくつろぐ時間が好きとか。
そこに暮らしがあって幸せなイメージがあって、それまでの人生の出会いや別れもあって。
オリジナルのストーリーが加わったインテリアが素敵なのよね。
画一的なリノベーション事例ばかり見ていたら本当に好きなインテリアを忘れそうになってました。
前回もそうだったけど今回もお金がなくても好きを諦めることなく満足できるリノベーションにするぞ!

現在のパリ風キッチン。
去年買ったユニクロフラワーがまだキレイ。

nikeneko’s apartment - にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント