アウターいろいろ~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

共通テストですね。受験生頑張れー
受験という経験自体が人生で大きな経験なると思うので悔いなくやりきってほしいですね。
ママンは受験とは一切関係ない1週間を過ごしておりますが。
さて、今週のコーデです。
ここ最近のパターンで、同じ服でもアウターで変化をつけて楽しんでます。
その日の気温気候に合わせてのことだけど、通勤時のアウターが変われば気分も変わる。
50代通勤コーデです。

少ない服で1週間コーデ1月2週目

月曜祝日。成人の日。
今年初美術館へおでかけ。

年明けのお楽しみに残しておいたルードヴィヒ美術館展へ。
立ちっぱなし歩きっぱなしの時間が長くなりそうだからスニーカーにしました。
ヒールのある靴だと腰にくるようになったので。
今年は筋トレをしなくちゃ。50代でヒール履けなくなるなんて論外だわ。
日中は暖かかったのでインナーは薄いファインゲージニットにしました。
アウターは手に持ちやすいクロップ丈ダウンで。いつものパターンです。

20世紀アートシーンをたどる、なかなか濃い時間を過ごせました。
スニーカーにして正解。
久しぶりに現代アートまで鑑賞できました。
アートのある空間はいいですね~。あらためてミニマリズムの美を体感できてよかった。
いいインプットいただきました。
今年も美術展めぐりが楽しみです。




火曜日。

前日から一転。
風が強くて寒い一日でした。
先週と同じパターンです。
アウターをピーコートに変えて、スニーカーをパンプスに。
ベアトップオールインワンをキレイ目通勤仕様にしました。
おしりまで隠れる丈のピーコートに襟もしっかり立てて風対策。
クロップ丈じゃ腰が寒いのでね。
写真には撮ってないけど、ピーコートの襟を立ててもインナーのボートネックが寒かったので慌ててスカーフ巻きました。




水曜日。
朝は冷えます。

インナーダウンを着こんでます。
コートの中は真っ黒くろすけ。ツイードコートが主役のコーデです。
昨年と同じなんですけどね。流行り物無しのコーデなのできっと来年も同じコーデしてると思います。




木曜日。
日中は暖かくなるとの予報だけど通勤時間は寒いのよ。

淡い色のコートで少しだけ春気分。
インナータートルも白、バレエシューズも白で冬だけど明るく。




金曜日。
なんか1週間が早い。

雨が降るかもということで、トップスは前日と同じでボトムをバギージーンズにしました。
カジュアルなレトロコーデになりました。
グレーデニムとベージュのコートも相性よし。
春は淡い色のデニムってのもいいですね。


空模様がいまいちな週末。
届いたプロジェクターをセットアップして夢のホームシアター開場させなくちゃ。
よい週末を!

 

nikeneko’s apartment - にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント

  1. whoiscall より:

    Good post!