#花のある暮らし~コスパ最高!冬を越しても楽しめるシクラメン

Interior Decor

nikeneko’s apartmentにようこそ!
わたしニケ。くろねこなの。
nikeneko’s apartmentのベランダではママンが育ててるバラが咲き出したんだよ。
お花を育てるのは楽しいね。とはいえnikeneko’s apartmentのベランダは小さいんだ。
だからお気に入りの植物をすこしだけ育てるようにしてます。
シクラメンは葉が美しいから花が終わっても観葉植物として楽しめていいかな~と思って買ったらなんと、晩秋からずっと花を咲かせ続けてます。
今回は鉢植えでもお部屋で花のある暮らしを楽しむよっ。

鉢植えもお部屋で#花のある暮らし

昨年秋に買ってきたシクラメン“アフロディーテ”寒い冬のあいだもベランダで咲き続けてたんだよ。

耐寒性があるので冬の間は南側のベランダに置いてました。
すると冬を越して春が過ぎてもまだ咲いてる!
せっかくけなげに咲き続けたから、あとはお部屋で楽しんじゃおう。

ワークスペースに置いてみたよ。
日差しが強くなってきたから部屋の中でも大丈夫。日照不足にはならないんです。
しばらく部屋で楽しんだ後は北側のベランダにお引越しさせます。

狭いベランダはバラが咲き出してもりもり生い茂ってきたからね、お部屋の中の方がのびのびできるかも。素焼きの植木鉢のままお部屋で飾りたいので、衛生上ダイニングではなくワークスペースで楽しむことにしました。

花もこんなにたくさん!

たしかお値段は800円くらいでした。それで約半年間も咲き続けてるんだからコスパ最高ですよね。夏越しさせて来年もきれいに咲かせたいねっ。

すてきなライフスタイル

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント