バスルームジャングル化計画

パリ風インテリア

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

残暑が厳しすぎてママンはへろへろ。
わたしはげんきよ。
それに観葉植物も。
引っ越してからずっと夏が続いてるからね。
亜熱帯のnikeneko’s apartmentは観葉植物にとって居心地がいいみたいね。

バスルームジャングル化計画

リノベーション後はやりたかった事をひとつずつ実現させてます。
バスルームジャングル化計画もそのひとつです。

楽天スーパーセールでまた一つ、観葉植物をお迎えしました。

観葉植物ホヤ

ホヤ カルノーサです。
ホヤも種類が多く、沼る要素満載な観葉植物です。

観葉植物ホヤ

サクラランの和名のとおり美しい葉っぱです。
新芽はほんのりピンク色。

観葉植物ホヤ

くねくね伸びる蔓。
かわいい~。

バスルームの観葉植物

すぐにでも観葉植物でいっぱいにしたいくらいですが、少しずつ増やしていくのも楽しいかな。

ミニサイズの観葉植物はちょこちょこ増えているんですよね。

IKEAの洗面台と観葉植物

引っ越して直ぐぐらいにスタンダードプロダクツで買ったフィカス。
こちらは水耕栽培で管理がラク。
買った時より大きくなってるような気はするけど。
ちなみにソープディスペンサーとアルコール消毒用ディスペンサーもスタンダードプロダクツです。

観葉植物フィカス

まるでペイントしたみたいな葉っぱの模様が素敵。

バスタブに並んだ観葉植物

水やりはまとめてバスタブに並べて。

バスタブに並んだ観葉植物

ミストのシャワーをかけます。
水やりは週に1回か10日に1回くらいなので、ベランダガーデニングより手がかかりません。


水回りに観葉植物はぴったり。
グリーンに囲まれて癒しのバスタイムが理想です。

バスルームの観葉植物

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



50代ファッションランキング

当ブログはアフィリエイトリンクを含みます

コメント