リノベーションきっかけで買ったもの

パリ風アパルトマン日常

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

・・・。暑いって事しか思い浮かばないんだけど。
でもね、少しずつだけど日が短くなってる気がするのよ。
早いもので夏至から1ヵ月だもんね。
で、引っ越しから1ヵ月が過ぎました。
ここでリノベーションきっかけで買ったものを振り返ってみようと思います。

リノベーションきっかけで買ったもの

リノベーションウイッシュリストを作って計画していたのですが、

予定外で購入したものがあったり、リノベーションは計画通りでもお買い物は計画通りとはいきませんでした。
ですが計画とは違っても概ね満足しているママンです。

予定していたお買い物

縦型洗濯機

まず縦型洗濯機はこちらにしました。

家電量販店に行って一番小型のものがこれだったので選択肢がなく、ハイアールになりました。
ですがこのサイズだと、どのメーカーも機能は同じようなもの。
問題なく快適な使い心地です。
縦型で洗濯途中でふたが開けられるのが思った以上に便利。
サイズも小さいので気になっていた水道代もこれまでのドラム式洗濯機と変わらず。
買い替えてよかったと思います。

プロジェクター

計画段階の早い時期から欲しかったものの一つです。
ですが、10万を超えるお買い物はやっぱ厳しい。

スーパーセールで値下げされていたこともあって、一つ下の機種にしました。
でも中華プロジェクターと違ってめっちゃきれいな映像!
ホームシアターならこれで十分かな。

コンパクトでインテリアに馴染むオシャレなデザインも気に入ってます。

扇風機

こちらもバルミューダは高すぎてニトリに変更。

DCモーターのちょっとお高めだけどバルミューダほどではない扇風機です。
結論から言うとめっちゃいいです。
いいお買い物したと思います。
シーズンオフは小さく折りたたんで収納できるところがいいです。
クローゼットの収納に苦労していたので(服も買ってるから)小さく収納できるニトリの扇風機はお値段以上に魅力的。
肝心の使用感ですが、DCモーターってすごいね。
とにかく静かで自然の風のようでとても気持ちいい。
これがあれば夜は冷房入れなくても朝まで熟睡できます。
バルミューダと比べようがないけど、お値段以上で買ってよかったと思います。

予定外のお買い物

予定外のお買い物はIKEAのセールでした。

まず手織りのラグ。
そもそもラグは使わないつもりでした。
ねこがいるとリバースして汚されたり、引っかかれたりと、すぐダメになりそうで。
ましてや上等な手織りのラグなんてもったいなくて使えないと思ってました。
かと言って、プチプラではせっかくリフォームした床が安っぽく見えてしまう。
そんな時にIKEAの手織りのラグがセール価格になっていて飛びつきました。
手入れは大変かもしれませんが、ウールで手織りの質感はインテリアを格上げしてくれます。
大きさも丁度いい!
Unicoの家具とも相性ばっちりです。
予定外のお買い物でしたがとてもいい買い物をしたと思います。

同じくIKEAのセールで購入したクッションカバー。
手刺繍が可愛いシリーズです。
クッションカバーは気が付けば7~8年変えてないものがあり、さすがにリノベーションを機に買い替えてもいいかなと。
この先家具は買い換える事はできないけど、ファブリック類で変化をつけていきたいと思います。



他にも欲しいものがたくさん。
一気に揃えたくなるところですが、少しずつ。
これから先の蚤の市やお出かけでの出会いを楽しみに集めていこうと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



50代ファッションランキング

当ブログはアフィリエイトリンクを含みます

コメント