50代おひとりさま24年8月の家計

シンプル家計

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

9月に入りました。
引っ越してまる2か月が経ちトラブルなく毎日快適に過ごしてます。
がっ、強いて言うなら日当たりがよすぎる・・・。
9月だけどすだれかよしずが欲しいです。
さて、8月の家計です。
引っ越し2か月目で8月はちょっと気が緩んだかな。

50代おひとりさま24年8月の支出

予算です。

食・日用品費:¥31,000
趣味・交際費:¥7,000
交通費:¥4,000
理美容・被服費:¥7,000
水道・光熱費:¥10,000
医療費:¥5,000
バレエレッスン代:¥4,000

固定費:¥23,500(リフォームローンは含まず)
(住居費¥12,500、通信費¥5,758、保険¥550、固定資産税積み立て¥4,000、サブスク¥500)
計:¥91,500

食・日用品費:¥34,535
▲¥3,535
趣味・交際費:¥10,397
▲¥3,397
交通費:¥5,867
▲¥1,867
理美容・被服費:¥4,950
+¥2,050
水道・光熱費:¥5,486
+¥4,514
医療費:¥3,040
+¥1,960
バレエレッスン代:¥0  
+¥4,000

固定費:¥23,500(リフォームローンは含まず)
(住居費¥12,500、通信費¥5,758、保険¥550、固定資産税積み立て¥4,000、サブスク¥500)
計:¥87,775

¥3,725の黒字です。
んーまぁなんとかなりました。

24年8月家計ふりかえり

赤字課目

食・日用品費

8月も赤字の食・日用品費。
8月は来客もあり、あとは気のゆるみかな。
9月は予算守れるようがんばろっと。

趣味・交際費,交通費

8月は交際費がというより趣味の出費がありました。
骨董市にも出かけたし、観葉植物も買ったし。
交通費がかさんでるのはお出かけに加えて実家通いもしていたので予算内は厳しかったな。

黒字課目

ちょこちょこ服やら買ってるんですけど予算内でのお買い物なので良しとします。
光熱費が低いのは電気代が引っ越してきた6月の1件分だけだから。
7月8月とエアコンもそれなりに使ってるので、これからの請求がちょっとこわいです。

24年8月の予備費

7月の累計が¥36,448。
8月も予備費からいろいろお買い物しちゃってます。
加えてサーバー代も予備費からの支出なので
8月末累計が¥58,838。
ここから黒字分差し引いて¥5,5113。
3月末まであと6か月以上あるのに残り予算半分きってます。
これも気のゆるみかと。
リノベーションしたら買うぞと、これまで我慢してきたリバウンドもあるかもしれません。
9月は楽天スーパーセールもあるんだけどなー。

団地リノベーション
パリのアパルトマン風リビング
unicoソファ

秋の模様替えもしたいんだけど、まだ猛暑日が続くんだって。

パリのアパルトマン風キッチン
IKEAキッチン

それでもママンの食欲は衰えない。

カフェオレボウルとクリームパン

マンゴー入り瀬戸内レモンクリームパン。
季節限定はとりあえず食べておくママンです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



50代ファッションランキング

当ブログはアフィリエイトリンクを含みます

コメント