50代おひとりさま24年7月の家計

シンプル家計

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

リノベーション後のアパルトマンでの家計が始まりました。
仮住まい中はリノベ関連の支出より家賃が辛かったー。
7月は家賃がなくなりリフォームローンの支払いが始まっているのですが、
家賃と比べるといや、もうね、楽勝っす。
昨日は日銀が利上げを発表したけど、ローンに管理費・修繕積立金・固定資産税合わせても家賃より断然安いのですよ。
それに何より金銭面だけでなくメンタル面だって最高!
仮住まい中は病みそうでしたが、住まいって大事ですね。
身も心も安定してます。
そんな7月の家計です。

50代おひとりさま24年7月の支出

予算です。

食・日用品費:¥31,000
趣味・交際費:¥7,000
交通費:¥4,000
理美容・被服費:¥7,000
水道・光熱費:¥10,000
医療費:¥5,000
バレエレッスン代:¥4,000

固定費:¥23,500(リフォームローンは含まず)
(住居費¥12,500、通信費¥5,758、保険¥550、固定資産税積み立て¥4,000、サブスク¥500)
計:¥91,500

食・日用品費:¥35,742
▲¥4,742
趣味・交際費:¥7,204
▲¥204
交通費:¥1,680
+¥2,320
理美容・被服費:¥9,377
▲¥2,377
水道・光熱費:¥7,073
+¥2,917
医療費:¥492
+¥4,508
バレエレッスン代:¥0  
+¥4,000

固定費:¥23,500(リフォームローンは含まず)
(住居費¥12,500、通信費¥5,758、保険¥550、固定資産税積み立て¥4,000、サブスク¥500)
計:¥85,068

6,432円の黒字です。
がっ、予備費からの支出があるんですよー

24年7月家計ふりかえり

赤字課目

食・日用品費

引っ越してから調味料や日用品や新たに買ったものが多く、食費・日用品費の支出は多くなってます。
それでも自炊に戻った分、仮住まい中に比べてかなり抑えられていると思います。

趣味・交際費

200円だったら誤差の範囲と言いたい赤字です。
でもこれが物価上昇分だったりするのかな。
交際費はプライスレスとは言え、簡単に予算を増やせないところがつらいです。

理美容・被服費

油断してしまいましたねー。
セール中ということもあり予算オーバーしちゃいました。

黒字課目

7月は引っ越して間もないという事もあり、お出かけも少なくバレエのお稽古も行ってません。
それに何といっても休みの日は家にいたい。
リノベーションして快適になった我が家が一番なんだもん。
これまでだったら面倒でしかなかった家仕事も楽しくて。
にんげん変われるものですね。
7月からローン返済が始まってますが、リノベーションしてほんとよかったと毎日思います。

24年7月の予備費

予備費はですねー6月末で一旦リセットして、7月から10万円の予算でスタートしたのですが。
いきなりこの支出です。
¥42,880
来年3月まで10万円の予算なのに。
まだリノベ関連の支出が多く、計画通りとはいきません。
黒字分の¥6,432を引いて
累計¥36,448
冷蔵庫の買い替えは次年度になりそう・・・。
なんとか予算を守って繰り上げ返済に回す資金を確保したいと思います。

もうイチヂクが出回りだしたよ。

イチヂクの冷たいカッペリーニにハマってます。

今、手が離せないって時にアピールしてくるんだよ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



50代ファッションランキング

当ブログはアフィリエイトリンクを含みます

コメント