新入りバッグでレトロコーデ~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

パリオリンピック開幕しましたねっ!
地元開催よ。ママンは夜中にテレビで観ていたわ。
途中ウトウトしてたけどね。
地元なのに夜中ってところはスルーよ。
パリらしい開会式だったんじゃないかしら?
ガガ様がキュートで素敵だったわ。
さて、nikeneko’s apartmentは梅雨明けして夏真っ盛りの1週間コーデです。

少ない服で1週間コーデ7月4週目

月曜日。
梅雨明けしてギラッギラの夏到来です。

ワンピース:UNIQLO×Marimekko
バッグ:kate spade new york
バレエシューズ:REVE D’UN JOUR

ユニクロ×マリメッコのサマードレスに新たにお迎えしたバッグで。
気付いたんです。
夏はほぼ毎日制服を持って帰って洗濯するんですよ。
だから大体いつもエコバッグに制服入れて通勤してます。
だったらお出かけと同じく、財布と手帳が入るポーチぐらいのバッグでいいんでないの?
そんなわけで写真にはエコバッグは入れてませんが、通勤に小さ目バッグを使う事にしました。
レトロな竹の取っ手が付いたバッグは軽くて涼しげ。
日傘をさしながら持つのも軽いから苦になりません。
先週とはバッグ、ベルト、靴を変えてよりレトロに60年代ふうになりました。



火曜日。

ボートネックノースリーブT
タイトスカート:MADISONBLUE
バッグ:kate spade new york
スニーカー:CONVERSE

暑ければノースリーブでいいじゃん。
UNIQLOのノースリーブをはつおろし。
タイトスカートを合わせて大人っぽくしました。
でも夏のタイトスカートって脚に張り付いて歩きにくい。
もうちょっとおしとやかに歩いたら問題ないんだろうけど、大股で歩く癖をなんとかしなきゃ。



水曜日。

ワンピース:UNIQLO×Marimekko
ワイドパンツ:Uniqlo and Mame Kurogouchi
バッグ:kate spade new york
ミュール:PRADA

ユニクロ✖️マリメッコのワンピースをワイドパンツと重ね着。
ユニクロのワンピは被り率ハンパないのでどうにか一捻りした着こなしを心がけてます。
ウエストを絞らないなら重ね着しかないということだけど、
そこはママンらしくレトロに。
ワイドパンツなんだけどパンタロンと言いたい雰囲気のレトロコーデです。
ワイドパンツも買った当初職場でもろ被りしたので、ずっと部屋着として使っていたものです。
ワンピースも何年か寝かして1軍にしてもいいかもしれません。



木曜日。

ボートネックノースリーブT
ニットパンツ:Deuxieme Classe
バッグ:kate spade new york
バレエシューズ:REVE D’UN JOUR

ノースリーブとニットパンツ最強涼しいコーデです。
ユニクロのボートネックノースリーブTいいかも。
通勤にキレイめに着れるところが使い勝手がいいです。
色ち買いしよかな。



金曜日。

ブラウス:UNIQLO+MARNI
ニットスカート:Deuxieme Classe
バッグ:kate spade new york
バレエシューズ:REVE D’UN JOUR

こちらも最強涼しいコーデ。
このニットのシリーズの着心地は言うことなしです。
蒸し暑い日本の夏に肌に張り付かない、風通しがいい生地が最適なんですねー。
ニットのシリーズはやっぱまだまだ1軍で頑張ってもらおうかな。



オリンピック開幕で寝不足の人も多いかと思いますが
よい日曜を!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



50代ファッションランキング

当ブログはアフィリエイトリンクを含みます

コメント