花のある暮らし〜和洋折衷四月の花器と梅の花

パリ風アパルトマン日常

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

2月がスタートだね。ママンの新しい職場でのお仕事も本格的にスタート。
ええ、バタバタしてるわ。
でも幸いおっきいにいにがnikeneko’s apartmentに帰ってきてるから美味しい夕飯が座ってるだけで出てくるんだよね。
最高よ。
今日のメニューは餃子。
ビールはママンが買ってきたの。

盛り付けがイマイチなのはいつものこと。味は良いのもいつものこと。
やっぱ二人で食べると美味しいね。
早くみんなで食事が楽しめるようになるといいね。
そのためにも今はもう少しがまん。
おうちごはんを楽しみましょ。
ごはんだけじゃなく、おうち時間を癒してくれる花のある暮らし。
2月はお花屋さんが賑やかになる季節。
山では梅の花がきれいだよ。
nikeneko’s apartmentでは四月の花器に梅を飾ってみました。
和洋折衷パリ風キッチンとの相性はバッチリです。

花のある暮らし〜和洋折衷四月の花器と梅の花

パリ風キッチンのブレックファストテーブル

パリ風キッチンのブレックファストテーブルです。
四月の花器と同じくTseTseのインディアンキッチン、同じくパリのブランド、レ・トゥーリストのピーコック柄のカーテンとまあ、コッテコテのパリって感じに和のイメージの強い梅の花です。
でも不思議と和洋折衷。溶け込んでます。


四月の花器と梅の花
ピンク色の梅

とってもいい香りです。
早春の花は香りがいいね。
部屋にふわっと広がる優しい香り。

カフェオレボウルとクロワッサン
カフェオレとクロワッサンのパリ風朝食

朝ごはんはクロワッサンとカフェオレ。カフェオレはデットストックのカフェオレボウルで。
いつも以上にパリ気分です♪


四月の花器と梅の花びら

落ちた花びらも可愛くてそのままにしてしまいます。


お正月の南天はまだきれいなまま。捨てるにはかわいそうだから

ポメリーのマスタードの空き瓶に南天

ポメリーのマスタードの空き瓶を利用して、キッチンの飾りだなに。




2月ってまだまだ寒いようだけど、ちゃんと季節は進んでるんだよね。
あと2ヶ月もしないうちに桜だって咲き出す。
明るい気持ちでおうち時間を楽しみながら春を待ちたいと思います。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくね

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント