ユニクロ+Jの白シャツコーデと断捨離した服

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

ママンは緊急事態宣言下でもカンケーなく新しい職場でのお仕事がスタートしました。
しばらくは忙しくしてるんじゃないかな。
わたしはというと今はおっきいにいにがいるからお留守番でも平気よ。
お天気さえ良ければずーっとお昼寝していられるわ。
ママンはフルタイムでお勤めになって、これからちゃんと掃除やお片付けができるか見ものよね。
えらく張り切ってるようだけどね。
1週間コーデをね。
そっちかい!って?通勤服に悩まないって重要よ。
でも今回はお出かけコーデ。正しくは通勤兼お出かけコーデね。
ユニクロの+Jの白シャツコーデです。

ユニクロ+Jの白シャツコーデと断捨離した服

ユニクロ+J白シャツはミニマルに

シャツ:UNIQLO+J
タートルネックリブニット:UNIQLO
トリアセテートパンツ:STUNNING LURE
ストレッチブーツ:GU

再販で購入できたユニクロ+Jの白シャツ。
一見普通のシャツのようだけど着るととっても可愛いシャツです。
ママンはSサイズを買いました。ビッグシルエットなのでSでもしっかり大きめ。
ミニマルなシャツですがジルサンダーのモードな雰囲気はしっかり感じられます。
定番だけどこれまでにない新しいシャツって感じ。

+Jのロゴが素敵です。
これも佐藤可士和さんかな。

美しいロゴはシンプルな空間、思考から生まれてくるものなんでしょう。
ママンもnikeneko’s apartmentもやっぱりお片づけしっかりしなきゃね。

素敵なシャツなのでできるだけシンプル、ミニマルなコーデが気分。
色は使いたくなかったのでモノトーンコーデにしました。
アウターはおっきいにいにのお下がり。昔のユニクロプレミアムダウンです。
メンズサイズなのでママンが着るとショートコートぐらいの丈があります。
そしてめちゃあたたかい。
ペラッペラのトリアセテートのパンツの下はあったかスパッツをしっかり仕込んでます。
バッグは白にしてシャツとリンクさせました。

このコーデ、ニット無しのシャツだけにしてブーツをサンダルにすれば夏仕様になるね。
夏仕様のコーデも早くしたいな。

断捨離した服

この白シャツ、デニムと春服計画と称して服を増やしたので1着だけど服を断捨離しました。

染めQで染め直したスカート。
染め直してもっとたくさん着るつもりだったのに着るのはコーデュロイのこれだったり



ワンマイル以上の距離でも着てしまうこれだったり

キャメルに染めたら他の似たような服の方ばかり着るようになってしまった。
レザースカートに手が伸びなくなったの。
雪や雨、天気の怪しい日はレザーは色落ちを気にして着るのを躊躇ってしまうのね。
結局今一番気に入ってる服を着てしまうの。
だったらこれはもう断捨離対象。
少ない服目指して1イン2アウトではないけど1着でも減らす!0よりマシだからね。
というわけで、今回2イン1アウトしました。

素敵コーデはこちら


にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


ファッションランキング

コメント