おひとりさまのお楽しみ

パリ風アパルトマン日常

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

秋が深まってきて毎日ごはんがおいしいママンです。
食欲の秋ね。

ひとり暮らしのいいところは好きな時に好きなものを食べられること。
ママンは毎日今日は何食べようかと楽しみにしています。
つい先日も「7人の秘書」を観ていたら、醤油ラーメンが食べたくなって買いに走ったり。
美味しいもの食べたら大抵の悩みは何とかなるよね。
10月は健診が終わってママンもちょっとばかり羽目を外し気味に、ひとり飲み時間を楽しんでます。

おひとりさまのお楽しみ〜ひとり飲み

秋の夜長。
夕食はワインをお供にひとり飲みが至福のとき。

じゃがいもとりんごのオーブン焼きにブルーチーズを散らしました。

まるまる1個食べきれないりんごの残りは賽の目に切って冷凍しておきます。
ブルーチーズも食べきれない残りは冷凍。

ソーセージが値引きされていたらその日はひとり飲み決定!
じゃがいもをスライスして冷凍しておいたりんごとブルーチーズでワインに合うおつまみがすぐに作れます。


ちょっと贅沢してデパ地下でシャルキュトリーを仕入れてきました。

春から夏はアウトドアリビングでひとり飲み。↓

気温が低くなってきたので夏の間はお休みしていたユニクロフラワーも仕入れてきました。

季節限定鹿肉のパテ。イチヂクと相性良し。
秋の夜長にぴったりのプレートです。


昼間は気温が上がって冷たいものが欲しくなったのでブラックボール。

に見えますが、さすがに飲み過ぎになるのでノンアルコールビールをコーヒーで割ってブラックボール風にしました。




夜はスイーツとワイン。

イチヂクとナッツのスコーンと揚げ野菜、ベーコン、チーズ、イチヂクのプレート。
甘いのとしょっぱいのでワイン飲み過ぎ。

訳ありお得用が楽天にもあります。

朝ごはんはかぼちゃのスコーン♪




贅沢したら翌日は残り野菜でバーニャカウダ。

お肉がないので厚揚げでタンパク質。
おつまみでも一応栄養バランスは考える50代。

白ワインで美味しくいただきました。



家族がいたらこう毎日夕食がおつまみメニューって訳にはいかないものね。
おひとりさまサイコー!

nikeneko’s apartment - にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント