1日1箇所片付け〜洗面台下ー魔の扉の中

パリ風アパルトマン日常

bonjour!
わたしニケ。くろねこよ。

2月2日は節分だって。
節分って毎年同じ日じゃなかったのね。知らなかったわ。
nikeneko’s apartmentでは簡単に巻き寿司を買ってきて黙って丸かぶりしたよ。

白いのは成城石井のトルティーヤ恵方巻きです。
なんでもありな恵方巻きだけどこれは美味しかった。節分だけじゃなくレギュラーで売ってたら買っちゃいそう。
にいにもママンもお腹いっぱい恵方巻きを食べたら豆を歳の数だけ食べられなくなっちゃった。
でもちゃんと福はうちに。美味しいもの食べて幸せな節分だったよ。

で、1日1片付けはママンがお勤めに行き出してからはやっぱりできてないです。
週末1箇所片付けぐらいかな。毎日やるとなると大変だね。
週末1片付けでも部屋は片付いてきれいになってきてる実感はあります。
ゆっくりペースになってるけど続けていこうと思います。

1日1箇所片付け〜洗面台下ー魔の扉の中

洗面台の片付けはミラーキャビネットに変えて目に見えるところはとりあえずスッキリしました。


今回の片付けは洗面台下の扉の中。

パリ風バスルーム

ここも見えない所だけど、毎日開けるミラーキャビネットと違って、毎日は開けない場所。
引き出しの中とか、戸棚の中と同じで普段目につかないから何が入ってるか忘れてるんだよね。
一応ここは洗剤、お掃除用品のストックとねこ様用トイレ用品を入れる場所にしてるんだけど乱雑になってきがち。
時々中身を全出しして整理整頓、ストックをきっちり把握して買いすぎを防ぎたいと思います。

全出しして入れ直したところです。見た感じ全くすっきりしてないけど。
洗剤の種類が多すぎるんですね。使いきれてない洗剤があって、今年はこれを使い切るのが目標。
今年で使いきれなかったら残っていても処分します。

捨てたモノ

捨てたものは使ってないシャワーヘッド(なぜか二つも!)とこちらも使ってないお風呂の排水溝のカゴ。
シャワーヘッドも排水溝カゴも変えたので以前使っていたものを置いてたんです。
現状回復の必要のある賃貸だったら置いとかなきゃいけないけど、賃貸ではないのでね。
置いてても無駄なので捨てました。

nikeneko’s apartmentのように団地の洗面所は狭いです。洗剤といえど極力物は少ない方がスッキリするよね。
ということで、今年の新しい目標ができました。
洗剤類を使い切って種類を絞ること!
ものを少なくするのは小さな洗剤一つからでもやっていこうと思います。
お掃除もがんばろっと。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


コメント