白川さんメンタルで行こう!

シンプル思考

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

毎日残暑が厳しくてちょっとおつかれなママンです。
体が疲れているといつもだったら何でもないことが気になったりするよね。
職場での世間話がネガティブ寄りな人とか。
ネットの論調そのまんまの政策批判みたいな、批判論調で実は個人をディスってるだけみたいな世間話されても同調し難いんだよね~。
言った方は気持ちいいんだろうけど、ぶつけられた方はモヤモヤするのよ。
話に乗らないで関係性が悪くなっても嫌だしね。
世間話なんてそんなものなんだろうけど、できれば、特に疲れてる時はネガティブな話に付き合わされたくないのが本音。
あーダメですね。メンタルまでお疲れモードに入ってるかも。
そんな時は白川さんを見習いたいよね。

メンタル強め美女白川さんの言葉で自己肯定感アップ

ドラマにもなりましたが「メンタル強め美女白川さん」
私は私 可愛く強く!の激強メンタルな白川さんがどんなネガティブも笑顔で跳ね返すお話。
職場の妬み嫉み悪口は「私は私。可愛く強く。」で華麗にスルー。
「私もキレイ。あの子もキレイ」でみんな可愛くハッピー。
「私の幸せは私が決めるの」クリスマスケーキと言われた世代のママン。
幸せは誰かに決めてもらうものじゃない。自分で決めればいいのよね。

どうですか?白川さんの言葉に触れていると自己肯定感が増してきます。
ネット上ならネガティブ意見は見ないようにすることができるけど、仕事での付き合いならそうはいきません。
白川さんのように私は私。可愛く強く。25歳の白川さんと違ってママンは可愛くとはいきませんが、笑顔は作れますからね。
ネガティブに飲み込まれそうなら自分で自分を幸せにします。
白川さんはお気に入りピーチティーを飲みますが、ママンは

パリ風キッチン

無性にペヤングが食べたくなった日の夕食。
夕食にカップ焼きそば食べるなんて許されないと思ってたけど、食べたいものを食べられる幸せって最高よ。
こういうゆるいところも丸っと許せるようになりました。
気分が乗らなければ無理に自炊にこだわることもないのです。



デパコス大好き白川さんは新作ネイルで気分転換しますが、ママンは

セリアのネイルシール

セリアのネイルシールで気分転換。
秋らしくシックなカラーで。
デパコスも大好きなママン。
リニューアルされたデパコスフロアで新しいアロマのテスターを物色するのが最近のお楽しみです。



やっぱりママンはインテリアで気分転換。

パリ風キッチンインテリア

この季節になると必ず使いたくなるぶどう模様のテーブルクロス。
咲き始めたバラ”ゆうぜん”とカラーコーディネートもばっちりです。



これで週の後半がんばれます!
口角あげて笑顔だったら誰でも美人さん。50代ママンも笑顔で私もキレイあの子もキレイ。
考え方も人それぞれってことでね。

nikeneko’s apartment - にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング


50代ファッションランキング

コメント