ウインドウショッピングでアート鑑賞

パリ風アパルトマン日常

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

断捨離が進むとインプットもすっとなじんで身になりやすいような気がするママンです。
週末、捨て活してからの日曜日はインプットの日で、久しぶりに都会に出て気分転換してきました。

アート鑑賞はウインドウショッピングで気軽に

2月に入っても変わらず値上げやらで巷のマインドはすっかり節約モード。
ママンにとって節約は当たり前。巷のマインドにつられてケチケチしちゃうのはやだなー。
やっぱ心まで貧しくなっちゃダメ。そんなわけで心に栄養を与えるためのアート鑑賞に行ってきました。
アート鑑賞といっても美術展ではありません。
ウインドウショッピングでアート鑑賞ができるんだよね~。

ハイブランドとアーティストのコラボレーション

ハイブランドとアーティストのコラボは節約マインド関係なく今年も色々ありますね。
一昨年はエキシビジョンに行ってました。

今回はもっとお手軽に百貨店でまるっとアート鑑賞してきました。

GUCCI×ヒグチユウコ

https://www.gucci.com/jp/ja/st/capsule/yuko-higuchi-collection

「ヒグチユウコ展 CIRCUS FINAL END」を祝して、発売されたグッチのコレクション。
「ヒグチユウコ展 CIRCUS FINAL END」に行くのは無理でも地元百貨店の店舗でコレクションを見るだけなら気軽に行けます。
世界観がぴったりマッチしたコレクション。
額に入れて飾りたくなるようなお洋服です。
コートの裏地の美しいこと!
アート展に行かずともアートを堪能できるクオリティです。
目の保養になります~。
お値段はもちろんママンごときが手の届くようなものではないから物欲がわくこともなく。
ただただ美しいお洋服をみて幸せな気分に浸れます。
上記リンクからヒグチユウコラインスタンプがもらえます。

LOUIS VUITTON×草間彌生

https://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/stories/lvxyayoikusama

行列ができていたので店内には入らなかったけど、ウインドウディスプレイが草間彌生ワールドになってます。
ショーウインドウだけで一つの作品をみるようなかんじ。
お洋服に興味なくても身近に現代アートを鑑賞できてうれしいコラボです。

LOEWE×ハウルの動く城

ロエベ公式オンラインストア|LOEWE
ロエベの最新コレクションを公式オンラインストアでご覧ください。ウィメンズ&メンズのバッグ、レザーグッズ、ウェア、シューズ、ジュエリー、サングラスを用意しています。

ロエベの職人技が注ぎ込まれたハウルの動く城コレクションです。
商品のクオリティはもちろん、ハウルの世界が完璧に再現されていて映画を見た気分に。
ロエベの技術でジブリアニメがアートになったみたい。
おなじみのかごバッグもハウルの動く城をイメージした新色があり、こちらは思わず欲しくなっちゃいます。買えないけど。

ハイブランドは楽しいコラボレーションがいろいろ。
鑑賞目的のウインドウショッピングでイメージもふくらんで春服計画もはかどりそうです。

久しぶりのユニクロフラワーもGUCCIのインテリアに影響されてピンクとグリーンで。

nikeneko’s apartment - にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント