春コーデにスイッチ~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

立春です!
心なしか陽ざしも春っぽくなってきたような・・・。
先週は雪であたふたオシャレどころじゃなかったのに。でも春は気分があがります。
基本単純なママンです。
2月スタートしたので今週は昨年買っていたサマーツイードのドレスをはつおろしして、そろそろ春コーデにスイッチしていきます。

少ない服で1週間コーデ2月1週目

月曜日。
時々雨。

あやしい空模様の月曜スタートです。
少しの雨なら大丈夫なように撥水仕様のダウンとフェイクレザースカート、フードストールで対策。
先週の雪に比べたら雨の日のわずらわしさなんてちょろいもんです。




火曜日。
月末のお財布にもメンタルにも寒さがこたえる。

懐が寒いせいか身体が芯から冷えてる気がしてやたら着こんでしまいました。
ツイードセットアップのインナーにリブタートルセーター、クロップ丈のダウンでは腰が冷える気がしてプレミアムラムウールセーターを腰に巻き、カシミヤストールをして完全防寒。
もちろん極暖ヒートテックも。
1月最終日を何とか凌いで2月は春コーデにスイッチしていきます。




水曜日。
2月最初の日は3月中頃の気温になる予報。

マディソンブルーの夏のツイード。昨年買っておいたものです。もちろん古着。
ママンは素材フェチなところがあって、マディソンブルーのサマーツイードが出品されるのを狙って待っていたんですねー。
ツイードでマキシドレスというと「リサイタルでっか?」みたいなハレの日感ハンパないけど、そこはマディソンブルーの世界観。裾が切りっぱなし加工でカジュアルミックスなドレスになってます。
真夏にドレス1枚でさらりと着るのもオシャレだけど、冬はインナーにリブタートルセーターを合わせてジャンパースカートとして活用します。
インナーにあったかレギンスとヒートテック靴下でサマーツイードでもあたたかく。
ダウンジャケットとミトンでとどめのカジュアルダウン。
でもやっぱり夏に着てみたい服です。




木曜日。
2月らしい寒さです。

ベージュのワントーンコーデ。
スカーフと靴に柄物をもってきてアクセントにしました。
1月最終日と比べると軽やかになったかな。




金曜日。
節分です。ここから一気に春に向かってほしいな。

トップスは前日と同じだけどボトムをタータンチェックとローファーでトラッドに。
ボトムがチェックなので巻物は無地のざっくりニットのストールで。
2月もまだ寒いけどそろそろ春のオシャレが気になりますね。


昨夜は節分の巻きずしで週末ひとり飲み。
そういえば豆食べてないわ。
年の数食べきれない50代です。
よい週末を!

nikeneko’s apartment - にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント