bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。
この土日は沖縄県知事選でずっとそわそわしていたママンです。
結果はデニー知事が惨敗で、そして予想どおりSNSのデマがーという他責。
そういうとこやぞ!
新知事には”平和利権”の一掃を期待したいです。
争点にはできないほど辺野古事件はあまりにも犠牲が大きすぎました。
さて、晴れやかな週明けをむかえましたが、アラカンのおひとりさまの毎日は地味なもんです。
地味な毎日
政治経済は目まぐるしく変わっていきますが、
アラカンのひとり暮らしなど地味な毎日が続いてます。

引きこもりの日曜日は残り物でお昼を済ますことが多いです。
でも多くの人はそうだと思う。
そんないつもいつも映えを意識した食事を作ってるなんて少数ですよね。

蒸し暑さがぶり返した日はカルディでセールになってたインスタントの冷やしフォーにしました。
常備菜をトッピングして辛うじて映えを狙います。


地味な毎日に彩りを与えてくれているのが花。
週末花を買いに出かける自分が好き。

1週間のご褒美にドーナツも買っちゃう。
チョコとフランボワーズのドーナツ。
これはもう悪魔そのものでしょ。

花を飾ってエスプレッソを淹れてドーナツをほおばる。
至福の時です。


昼だけでなく夕飯も簡単に済ましてしまうこともしばしば。
週末はモヒートでちょっとだけ特別に。
値引きシールが貼られた総菜パンも冷凍庫に残っていたフライドポテトとゴーヤを添えてそれらしく。

市販の明太子クリームソースのカッペリーニ。
これまた冷蔵庫にあったカニカマとゆでたまごのトッピングでなんとか写真に耐えうるようにアレンジ。
栄養バランス的にもたんぱく質が取れるので、見た目だけの話ではないのです。
簡単に済ますけど、少しは体のことも考えてます。
地味な毎日だけどやさぐれてない。
働いて、週末には花を買い、ご褒美を買い、自分のご機嫌を取り。
ちゃんと食べて、片付けて、掃除して、シャワーして、ストレッチして(時々サボるけど)。
何か大それた夢とか目標とか持てなくなる歳だけど。
一見地味な毎日を繰り返しているだけでもなんか楽しいです。

目覚めるとベッドの真ん中にねこ。
ふたりで寝坊する日曜日の朝の幸せ。
セミの大合唱も鳥の鳴き声も少なくなった朝。
夜は虫の声でにぎやかだけど、秋の朝は静かなんですよね。
うっかり寝坊しがちな秋の朝です。
当ブログはアフィリエイトリンクを含みます


コメント