50代おひとりさま12月のお気に入りコーデTop3

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。
連休明けてもまだまだ正月ボケのママンです。
すっかり忘れてました。
どうでもいいことだけど12月のお気に入りコーデを発表してなかったよ。
ということで、今年もまだ続けるのかよって感じのママンお気に入りコーデTop3です。

50代12月お気に入りコーデTop3

12月のお気に入りコーデ第3位は

セーター:James Charlotte
シルクブラウス:UNIQLO
シルクスカート:Drawer
バッグ:ANTEPRIMA
ブーツ:Christian Louboutin

クリスマスらしいコーデってことで、人間クリスマスツリーみたいなグリーンのワントーンコーデが3位です。
アラン編みセーターは暖かいんだけど、暖冬であまり活躍できてません。
ん~やっぱシーズンオフに買ってしまうとこういったことになるんだよね。
ですが定番アイテムなので大活躍できる年がやってくると思って粘り強く待ちましょう。



次、第2位は

ウルトラライトダウンシャイニーボリュームジャケット:UNIQLO
リブタートルセーター:UNIQLO
ツイードセットアップ:MADISONBLUE
バッグ:J&M Davidson
ブーツ:Christian Louboutin

ふたたびマディソンブルーのセットアップがランクイン。
シンプルに着ただけコーデがお気に入りですが、クロップ丈のダウンジャケットと合わせたコーデも好き。
ドレスのようにきれいに広がるラインのワイドパンツと、クロップ丈ジャケットはディオールのニュールックのようで気分が上がるんです。
毎年おんなじコーデだけど今年も好き。
執念で集めたセットアップですからね。

それでは第1位です!

ピーコート:Deuxieme Classe
ニットビスチェ・ニットスカート:Uniqlo and Mame Kurogouchi
バッグ:J&M Davidson
ブーツ:Christian Louboutin

やっぱマメクロです~。12月はピーコートを合わせたコーデです。
スタイルよく見えて着心地もラクで今の気分が詰まってるマメクロ。
定番アイテムももちろん大好きなんだけど、今のランキングということならマメクロに軍配が上がります。
実用の面から言ってもニットビスチェがあったかいんですよー。
しかもインナーに重ねるもの次第で温度調節も着こなしの味変にもなって汎用性が高いのなんの。
そんなわけで12月もマメクロの連覇です!

ようやくバラの冬剪定をしました。
残っていたつぼみを北側のリビングへ。
バラ”ゆうぜん”の色が黒バラになってます。素敵だぁー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



50代ファッションランキング

当ブログはアフィリエイトリンクを含みます

コメント