アンサンブルニット解禁~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

円安が止まらないよ~。
アドセンスの収入がぁ~(涙)
秋晴れの気持ちいい朝にママンのため息が漏れてきます。
為替相場に一々どんよりしていても週末がもったいないので、今日は秋のガーデニングに精を出したいと思います。
さて今週の1週間コーデです。
衣替えで登場させた秋冬アンサンブルニット中心の1週間でした。

少ない服で1週間コーデ10月3週目

先週末に衣替えをして春夏用アンサンブルニットをかたしましたが、それと入れ替えで秋冬用アンサンブルニットを出してきました。

昨年ZARAで購入したパウダーピンクのあったか素材のニット。
12月に購入したのでこの季節に着るのは初です。
色が可愛いピンクなので春の方が出番があるかと思いきや、あったか素材なので体感的には秋の方がいいかも。
昨シーズンのコーデ画像↓

アウター必須の季節でしたからアンサンブルニットだけのコーデはなし。
今年はアウターなしの秋からアンサブルニットを楽しめます。




日曜日。
バレエのお稽古の後お買い物に行くつもりでした。

50代1週間コーデ
半袖ツイードトップス:MADISONBLUE
バギージーンズ:upper hights
トレンチコート:JOINT WORKS
バッグ:kate spade new york
ホースビットローファー:GUCCI

空模様が怪しくなってきたので結局お買い物には行かずお稽古だけして帰ってきました。
ゴールドのホースビットに合わせてゴールドのネックレスを重ね付け。
レッスン中もネックレスをつけて大人っぽく踊れたような気がします。
グレーデニムでカジュアルだけど、ホースビットローファーでBCBG風にシックにまとまったかな。




火曜日。
アンサンブルニットのアウターなしで。

50代1週間コーデ
ウールフレアパンツ:Deuxieme Classe
バッグ:kate spade new york
ホースビットローファー:GUCCI

アンサンブルニットのキチンと見え王道コーデです。
お堅い職場でも行けそうな・・・ピンクだけどね。
ピンクはママンの大好きな色だけど、実際顔映りもいいのよね。
大好きという欲目のためかもしれないけど・・・。




水曜日。
肌寒く感じたのでカシミヤニットにトレンチコートで。

50代1週間コーデ
半袖カシミヤセーター:Deuxieme Classe
バギージーンズ:upper hights
トレンチコート:JOINT WORKS
かごバッグ:menui
スニーカー:converse

前日のキレイ目から一転、カジュアルに。
秋の行楽コーデです。通勤だけど。
グレーデニムはトップスを選ばないですね。
日曜日のツイードもこの日の真っ赤なカシミヤセーターもなんでもござれ。
足元もローファーでシックにしようかと迷いましたが連日登板をさけて休ませ、スニーカーにしました。
長持ちさせたいから1回履いたら翌日は休ませるを徹底します。



木曜日。

50代1週間コーデ
ツイードワイドパンツ:MADISONBLUE
バッグ:kate spade new york
バックストラップパンプス:Christian Louboutian

ピンクのアンサンブルニットにツイードのボトムスを合わせました。
レディライクなコーディネートです。
ネックレスはベビーパールにしてよりレトロに。
たまには甘々なコーデも楽しいです。




金曜日。
しつこくアンサンブルニットで。

50代1週間コーデ
バギージーンズ:upper hights
バッグ:kate spade new york
スニーカー:converse

アンサンブルニットにバギージーンズ合わせ。
パウダーピンクとグレーデニムも相性良し。
グレーデニムに合わせてグレーのシルク玉ネックレスにしました。
甘辛ミックスになったと思います。



さ、これから春までバルコニーを彩るビオラをお迎えにいこう。
球根も欲しいし、ん~迷う。
でもこうやって悩むのも楽しいです。
ではよい週末を!

nikeneko’s apartment - にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント