この夏のお気に入りコーデTop5~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

9月ですってー。
まだ猛暑が続いてるんですけどー。
今週は8月最終週ってことで特別企画。この夏のお気に入り通勤コーデで1週間すごしました。
9月はいくら暑くても秋を意識したコーデにシフトしたいもんね。
8月最後は夏コーデの着納めです。
特別企画と言いつつ、いつもどおりな少ない服のシンプルコーデに写真も使いまわしだけどね。
細かいことは置いといて、厳しい残暑でもお気に入りコーデでテンション上げてくぞー

少ない服で1週間コーデ8月5週目

今回は曜日ではなく、Top5形式です。
まずはママンのこの夏お気に入りコーデ第5位はデケデケデケデケ・・・・・

いきなり2つです。どちらか選べなかったので。
ショートチノのコーデは昨年から雨の日コーデとして活躍中でしたが、今年は髪を伸ばしたことでおっさん見えを気にすることなく、ちょい悪オヤジコーデを楽しむことができました。
春に買い足したかかとを踏むローファーでこなれて見えるのもお気に入り。

デニムタイトスカートとノースリーブニットのコーデは今の気分にぴったり。
カジュアルだけどシンプルで大人っぽく。ママンが目指す通勤服の理想です。




第4位。

フレンチスリーブT:無印良品
バギージーンズ:upper hights
かごバッグ:menui
ローファー:CAMINANDO

昨年に引き続きバギージーンズは外せない。
通勤にはカジュアルすぎだけどね。
バギージーンズはスタイルよく見えるし、やっぱお気に入りです。
無印のオーガニックコットンTも昨年から着てるけど、風合いがあって使い込んでもいい感じなのが気に入ってます。




第3位。

ブラウス:UNIQLO+MARNI
ニットスカートDeuxieme Classe
バッグ:J&M Davidson
パンプス:Christian Louboutin

昨夏の終わりに買って寝かしていたユニクロ×マルニのノースリーブブラウスとニットスカートのコーデ。
アイロンが面倒という難点はありますが、ロールカラーといい、裾の広がり方といい、可愛いブラウスです。登場回数は少ないけどね。
生成りとベージュのワントーンはここ数年のお気に入り色合わせです。




第2位。

ツインニット::Deuxieme Classe
ジーンズ:MADISONBLUE
バッグ:J&M Davidson
パンプス:CHANEL

ママンの好きな要素てんこ盛りコーデです。
昨年から引き続き好きな色のツインニット、ボーイフレンドジーンズ、バレエシューズ。
好きなモノって変わらないんですねー。20歳のころと同じコーデしてます。
20歳のころはフューシャピンクのツインニットにホントに譲ってもらったガチなボーイフレンドジーンズにフラットバレエシューズ。パリのリセエンヌ気取りでした。
多分70歳になっても80歳になっても同じコーデしてると思います。




では、第1位です。

Tシャツ:UNIQLO U
スカート:MADISONBLUE
バッグ:kate spade new york
スニーカー:CONVERSE

これかい!みたいなツッコミが聞こえてきそうですが。
どシンプルなこのコーデが一番のお気に入り。
マディソンブルーのフレアスカートがとにかく着ていて気分が上がるのです。
ローマの休日のオードリー・ヘップバーンになったみたいな気分。
SサイズのユニクロUの白Tとでミニマルなフィット&フレアのシルエット。
枯れておばあちゃんになってもはつらつと着こなしたい服です。



通勤という縛りを設けましたが、通勤での登場回数は少ないかも(汗)
ワンピースもこの上を行くぐらいお気に入りですが今回は除外しました。
週末はワードローブの整理と9月の衣替えをしたいと思います。
ではよい週末を!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント