マイベーシック~毎年同じでいいじゃん50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

今週、痛恨のミスをしでかしてへこんでるママンです。
何しでかしたかって?『大奥』最終回を見逃してしまったのよ。
課金して配信を観るか悩み中です。
今年もあと2週間とちょっと。気忙しいからね。年明けて落ち着いてから観てもいいかな。
さてそんなミスをした1週間。
今週は会社で面談があったりと、(それで『大奥』最終回のことが抜け落ちていた)コーデは毎年同じの定番で守りの1週間でした。

少ない服で1週間コーデ12月3週目

月曜日。
雨の予報。

ウルトラライトダウンシャイニーボリュームジャケット:UNIQLO
ニットビスチェ:Uniqlo and Mame Kurogouchi
シアージャージタートルネックT:UNIQLO
フェイクレザースカート:GU
バッグ:ANTEPRIMA
エンジニアブーツ:Cole Haan

毎週登場してます。
雨の日コーデ。



火曜日。
面談の日。

いつものトリアセテートセットアップです。
季節問わず使えて便利。
アウターはジャケット風にショートコートにしました。
アクセサリーはピーコートの金ボタンに合わせてゴールドのネックレス。
改まった席のためのセットアップがあると心強い。
出番は少なくても費用対効果は高いと思います。



水曜日。

ウルトラライトダウンシャイニーボリュームジャケット:UNIQLO
セーター:James Charlotte
チェックウールパンツ:Ralph Lauren(KIDS)
バッグ:J&M Davidson
パンプス:sergio rossi

ジェームスシャルロットのアラン編みセーター初おろし。
タータンチェックのスリムパンツとワントーンコーデです。
トラディショナルなアイテムどうしで相性がいいと思います。
セーターがオーバーサイズ気味でごわごわするので、アウターは滑りの良いダウンジャケットで。
クロップ丈のアウターですが、セーターはおしりが隠れるくらいの長さがあるのであったかいです。



木曜日。

ウルトラライトダウンシャイニーボリュームジャケット:UNIQLO
ツイードセットアップ:MADISONBLUE
バッグ:kate spade new york
スニーカー:CONVERSE

ツイードセットアップにダウンジャケットとスニーカーでカジュアルダウン。
今シーズンはオフホワイトのコンバースがツイードセットアップのカジュアルダウンをまとめやすくしてくれてます。


金曜日。
どんより雨の週末。

レインコート:GU
フェイクレザーパンツ:ZARA
レインブーツ:楽天

昨シーズンと同じ雨の日コーデです。写真も使いまわし。
インナーはギャルリーヴィーのセーターで。バッグはエコバックを持ちました。
雨降りですが季節外れの暖かい日。
来週は一気に真冬の寒さになるんだとか。
ヒートテック極暖の出番ですね。



今日はお風呂と洗面の水回りを大掃除。
断捨離もやらなきゃ。
ではよい週末を!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



50代ファッションランキング

当ブログはアフィリエイトリンクを含みます

コメント

  1. agnès * より:

    こんにちは(^^)ママンさんのブログを楽しみに拝読させて頂いています。
    更新がない日も時間が許せば、バックナンバーもちょくちょく拝読させて頂いてます。
    ちょっとノスタルジックな趣きのある画像を、眺めているととても癒されます。

    火曜日のコーディネートのセットアップ
    素敵だなぁ〜と思いました。
    私もネイビーが大好きです(^^)
    ジェームスシャルロットの、アラン編みセーターのお色もママンさんらしくてとても素敵です!
    ネイビーとの相性が抜群

    ベランダの掃除って結構大変ですよね!
    室内より遥かに限られたスペースなのに。
    来週は我が家もベランダの大掃除をしなくては。。。

    • nikeneko より:

      agnès *さま
      こんにちは!コメントありがとうございます。
      バックナンバーまでご覧いただいてありがとうございます。メンテナンス不足で情報古いですけど(汗)恐縮です。
      50代にもなるとリクルートスーツではちょっと・・・ってな時にセットアップは便利ですよね。

      いよいよ寒くなってきましたのでベランダ掃除もほどほどに(^^)どうぞお身体に気をつけてお過ごしください。