どうしても気になる服と10月お気に入りコーデTop3

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

11月なのに夏日になりそうな連休です。
世間は早くもクリスマスなのに。

実ものを飾ってみました。

季節外れの暖かい日が続いてますが、冬服も気になるんですよね〜。

どうしても気になるマメクロ

ママンは気になっていたあの服がどうしても忘れられない。

マメクロです。
しかも値下げされてるし。
あぁもうっ服は増やさないと。手持ちの服でなんとかする!と決心したばかりなのに。

それに毎月服やら靴やら買ってるし。
似たような服あるでしょと自分に言い聞かせてるのですが、もう一人の自分がキレイに論破するのです。
「マメクロは手持ちの服とは似て非なる全く別物なのよ。コラボでも唯一無二の世界観、マメクロゴウチの服に違いないの。しかも0が2個少ない価格で買える。そしてこれがラストコレクション。
買わなかったらあなた後悔するわよ。」
わかってます!わかってますとも!
ママンはね、マメクロの服のその向こうにある、デザイナーが作りだす世界観とその世界の女性に憧れているのです。
動画のなんとも言えない空気感!
どこでロケしたのかな。インテリアも素敵です。そこに佇むモデルさんも(もちろん服も!)フォークロアな温かみがあって、静かで凛とした冬の空気も感じられて。
さすがのアートディレクションです。

とまあ、結局納得させられてポチってしまうママン。
週末は11月衣替えと断捨離を頑張らねば。

50代10月お気に入りコーデTop3

またやるか!ってなツッコミはいりそうですが、10月もやります。誰が興味あんね~ん!なママンの自己満お気に入りコーデ10月のTop3です。

では第3位!

ツイードセットアップ:MADISONBLUE
バッグ:kate spade new york
スニーカー:CONVERSE

セットアップ着ただけコーデです。
やはりランクインするのはシンプルコーデ。
新しく買ったコンバースを合わせて、ツイードセットアップを昨年とは気分を変えてカジュアルに着たコーデです。
半袖で朝夕の通勤は少しひんやりしましたが、まだ気持ちいいと感じられる気温でした。
もうアウターなしでは着れない10月限定コーデになりました。



続きまして第2位!

半袖セーター:Deuxieme Classe
ジーンズ:MADISONBLUE
かごバッグ:menui
ブーツ:Christian Louboutin

実際はトレンチを羽織りましたが、金赤の半袖セーターとダメージデニムの組み合わせがお気に入りのコーデです。
セーターの赤とソールの赤と口紅の赤がリンクしてまとまったコーデになりました。
通勤以外でも

狙ったわけじゃなく、たまたま入ったチャイニーズレストランで真っ赤な個室にとおされた。
お友達は黒のジャケット。二人でインテリアとカラーコーデばっちり。



第1位は・・・

紺ブレ:Deuxieme Classe
サマーツイードマキシドレス:MADISONBLUE
クラッチバッグ:GRACE CONTINENTAL(頂き物)
スリングバックパンプス:sergio rossi

通勤ではありませんが、やっぱ特別なハレの日コーデが第1位です。
これが1位でなくて何をどうする?特別な日は一番のお気に入りドレスで思いっきりオシャレしてこそ人生は楽しいのです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント