大人買いの後はクローゼット断捨離祭り

パリ風アパルトマン日常

bonjour!
わたしニケ。くろねこよ。
暑い時に暑い暑いと言えば余計に暑苦しいのだけど・・・
それでも言いたい!暑い!
言っちゃった〜はい!これでスッキリ切り替えていきましょ。

暑い時は断捨離が進むと思うのはママンだけでしょうか?
暑いとさっぱりしたものが欲しくなるように、空間もさっぱりさせたくなるんだよね。
GUのTシャツを大人買いしたので、クローゼットを見直して増やした分はしっかり減らすように
クローゼット断捨離祭りをしました。

クローゼット断捨離祭り

大人買いしたのはTシャツだからTシャツを断捨離すればプラスマイナス0なんだけど、
そもそも少ない服で暮らす事を目指しているママンはTシャツを沢山持ってなかったんだよね。
今年購入したTシャツを振り返っておくと

ユニクロUのTシャツ

GUロックT(メンズ)

GUロックT(レディス)

この他にTシャツは一昨年のGUスムースTがありましたがそれは2軍に落としました。

このTシャツです。かなりいっぱい着ました。漂白を繰り返しまだきれいですが首回りが少しよれてきたので2軍落ち。
コロナに備えて用意した入院セットに入れてます。
記事はこちら

こんなわけで捨てるTシャツはないんだよね。
が、しかーしっ
長袖Tシャツはあったんです。しかも最近着てないものが。
一つは5月に着てましたが、もう一つは全く着てないので写真も無し。

長袖Tシャツは着る時期が短い!この長Tは色はカーキで秋にも良さそうだけど、ベージュのロックTがあるからきっと着なくなるだろうなと思われたので断捨離決定。
暑いから捨てられたんだろうね。長袖で、カーキ色でってもう見るのも暑苦しいんだもの。
それに秋のロックTのコーデも頭にあるから5月と同じ気温になってもきっとこの長Tのコーデはしないと思う。
やっぱ暑い時期の断捨離ってはかどる〜
でもこれで2着処分できたけど4着買ってるからまだプラスマイナス0にもならないんだな。
クローゼットを全出ししてこれはもう着ないかなというアイテムを探すと〜
ありました。2着。
ブラウスです。ふんわり袖のブラウス。
ふんわり袖は大好きなディデールなんだけど、そろそろ卒業したい気分になったの。
なーんて、それもあるけどやっぱアイロンがけが面倒で(汗)。
それにふんわり袖って仕事用にするにはちょっとそぐわない。
用途がおめかししてのお出かけ用に限られるんだよね。
今年はコロナをいいことにこの歳で痛くなりそうなコーデも顔はマスクで隠れるしってな感じで好きに着ていたけど、
この先、次の春はまた歳をとり、もう流石にふんわり袖はやばいかも、そんな気がするのです。
断捨離した2着はこれ

甘口要素の強い2着を断捨離しました。
ママンの甘口アイテムは子供時代の悲しい経験からの反動で手に取ってしまったものなんだよね。
だから似合わない、無理が出てきたんだと思います。
可哀想な子供時代の自分を断捨離したような気分。やっと大人になれたみたいな?
気分爽快です。
辛い過去を断捨離できるとスッキリするし、新しく生まれ変われるみたいな前向きな気持ちにもなれるし。

うだるような暑い日は断捨離。おすすめです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


ファッションランキング

コメント