家事室と猛暑はおうちでホットヨガ

パリ風アパルトマン日常

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。
わたしは暑いの苦手だけど、ママンはそうでも無いみたいよ。
断捨離も捗るけど、家事も捗るんだって。
洗濯物はすぐに乾くし、家事エクササイズだ!なんて言って汗をいっぱいかきながらお掃除するの。
それに家事が捗るようになったのは家事室ができたからなのよ。

家事室とTシャツのアイロンがけ

ちい兄にのお部屋だった和室を家事室みたいに使ってるの。
ちい兄にが使っていたベッドは解体されフェンスみたいに壁に立てかけられてる。
アートは壁の穴を隠すために飾ってるの。
ここのベランダは洗濯物干し場。
干す前にサッとアイロンをかけられるようにしたのね。

下着とおっきい兄にのお洋服はこの部屋に集めたの。

干してある洗濯物を取り入れながら、すぐPPケースに入れられるようにここに置いたのよ。

違う部屋に持っていく洗濯物は
アイロン台で畳んで置いておきます。

Tシャツはアイロンがいらないと思ってたけど、干す前に軽くアイロンを当てると新品のようになるのね。
目立たないようでいて、シワがないとTシャツの着こなしがこぎれいにまとまるような気がします。
シャツのように複雑では無いから簡単でアイロンがけが苦じゃないんだな。
今年の夏はTシャツのアイロンがけが習慣になったよ。

お家ホットヨガと汗腺トレーニング

いくら猛暑でもずっとエアコン効かせて汗をかかないと調子が悪くなるママンです。
体を動かして思いっきり汗をかくとストレス解消!スッキリするの。
汗腺も歳をとって衰えてくるっていうし、実際汗をかきにくくなってるんだよね。
そこでせっかくのこの暑さ。
エアコンつけずにお家でヨガをすればホットヨガになるの。
わざわざスタジオに行かずともホットヨガできるって最高。

家事室にヨガマットを敷いて。
YouTube見ながら20分ヨガのクラスをすれば汗だく。スッキリ体も軽くなる感じです。
ヨガした後はゆっくり半身浴で汗を流します。
もちろんしっかり水分補給しながらね!

全身引き締めヨガダイエット|全身フローヨガ (15分) Wellness To Go by Arisa

何年もこちらの動画やってます。しばらくやらなかったり、違うジャンルの動画に行ったり、寄り道しながらだけどね。
これは意識高い系って感じでポジティブになれるよ。
体と心は繋がっていて強い体に強い心が宿る〜を意識しながら自分に向き合う時間になります。
ほんと心が弱ってる時はヨガもできなくなるんだよね。
体が資本の月10万円生活。ヨガで体と心も鍛えるのはすごく大事なことなんです。
毎日やればポーズが安定してきて効果が実感できるから意志の弱いママンでも続けられてる。
ヨガの呼吸法はリラックスできて心地よくって、この季節汗をいっぱいかいたら心も体もスッキリしてデトックスできてるなーって実感してます。
猛暑でコロナで家で引きこもるしかない夏はお家でホットヨガして汗腺トレーニング。
暑くて何もやる気が起きないって時こそ思い切って動いて汗をかく!シンプルなストレス解消法だよ。

ポチッと応援よろしくね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント