服の断捨離とユニクロ+J これ買いました

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。
今日はおっきい兄にが帰ってきてるの。
サッカーの日本代表試合をテレビで見るためにね。
ママンはサッカーの後のフィギュアスケートをスケヲタさんとリモート観戦会よ。
ちょっとにぎやかなnikeneko’s apartmentね。

さて、ママンのワードローブのお話ね。春の制服化はユニクロ+Jを買ってそろそろ完了。
今回は1イン2アウトで服を(1着だけど)減らせたし、+J は思った以上に素敵で少数精鋭のワードローブに近づいたかもよ!

服の断捨離とユニクロ+J これ買いました

ユニクロは現物をみて試着をしてから買う主義のママンです。
というのも写真とイメージが違うってことがよくあるんですよ。
こんなはずじゃってことがままある。その逆の写真よりいいってこともあるんですがね。
で、今回も現物を見て試着してからと考えてたんだけど、やっぱりね現物にはお目にかかれなくて。
その間にもサイトは続々品切れになっていくしで、これは試着なんて悠長なことしてられない!と思い切ってポチりました。
買ったのはこれ

シルクコットンクルーネックセーターです。色は黒。
ユニクロメリノウールVネックセーターの寿命が来たのでそのかわりの位置づけで買いました。

当初メリノウールをリピ買いするつもりでいたんだけど薄手ウールのセーターって真冬は寒いし、春は暑いしで使える時期が限られてるなと思って。
だったらこれから使えるコットンシルクのセーターがいいかもと現物を見ずにぽちったわけです。
現物届くまでドキドキだったんだけど、実際見て着て、やっぱジルサンダーさん!買ってよかった~。

かなり薄い生地ですが着心地はいいし、着た感じもモデルさんの写真のイメージどおり。
おチビのママンが着ても服に着られた感がないの。
定番メリノウールセーターにあるユニクロっぽさというか、もっさりした感じが+Jにはなく、モードっぽく見えます。
ゆったりめだけど昨今のわざとオーバーサイズてかわいさを狙うなんてことを許さないモードでマニッシュなイメージ。
辛口も辛口、激辛な服。マゾ的にやっぱ好きですジルサンダーさま。

ひとつ心配なのが、デリケートな生地なだけに耐久性がどうなのかってところ。
ヘビロテに耐えられるか、大事に着たいです。

ほかにも欲しいアイテムはあるんだけどなくなっちゃいましたね。残念。
でも服を増やさずに済んだのでよかったというべきかも。
今回は1イン2アウトでニットを1枚減らすことができました。
減らしたのは
ユニクロのメリノウールセーターでしょ~

これね。
着倒したのできもちよくバイバイできました。

もう1着はこれ。

ココアブラウンのVネックニット。
今シーズンはスフレヤーンニットを買ったからかブラウン系のこのニットは着てなかったので断捨離決定。
これもユニクロ定番セーターと同じく着る時期が限られてて出番がなくなったんだよね。

定番ニットを2枚同時に断捨離できて思ったこと。
自分の中で定番が変わってきたのかな。
中にシャツを重ねて着る気分じゃない。1枚でシンプルに。シルエットはゆるめ。
これが今の歳をとってきた自分が着心地よく感じる定番です。

お勤めしだすと服が増えるね。
制服化と服の数について記事にしようと思ったんだけど+J を語りすぎて長くなったのでまたの機会に。
でも語りたくなるぐらい気に入ったのでいいお買い物だったと思います。

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント