ヴィンテージ風グラフィックTシャツ大人はどう着る?

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

うだってます。うだるような暑さにうだってます。

ママンは大抵ホットコーヒーなんだけど、流石にホットは飲む気がしない。
アイスコーヒーばかり飲んでる。きりっとブラックで。
テーブルは白~ブラウン~黒の色合いでちょっと秋。
こんなに暑いけど日が短くなっていたり、季節は秋にむかってるのを感じるの。

さて大人買いしたGUグラフィックT。
メンズもの2着とあと2着はレディスを購入したママン。
レディスのラインナップはメジャーなKISSとTheWho。ブリティッシュロック好きママンはTheWhoを2着購入。
メンズと違ってレディスはいかにもな感じのロックTになってるのよね。
ヴィンテージ風の加工に派手なプリント。大人には難易度高めと言えるTシャツだけど、大人だってたまには派手なTシャツが欲しくなるの!
テンション上げてパンクな精神で50代ロックTのコーデいっときましょ。

中身もヴィンテージだけどヴィンテージ風ロックTを大人が着てみた

夏になると必ず欲しくなるThe ROCK T-shirts。今年は、大定番の「KISS」と「The WHO」をセレクトしました。ヴィンテージっぽいカスレ加工とインパクトのあるグラフィックで、夏のスタイリングの主役に使えるコレクションです。(KISS:ニューヨーク出身のワールドクラスのアメリカンハードロックバンドです。象徴的なフェイスペイント、豪華な衣装、爆発的なライブパフォーマンスで知られるバンドは、「END OF THE ROAD WORLD TOUR」を開催中です。)(The WHO:ビートルズ、ローリングストーンズ、と共にイギリスの伝説的3大ロックバンド。13年ぶりにニューアルバムをリリースし、2020年3月からツアーも開催中。)

TheWhoのこのグラフィックが大好きなママン。
これを色違い、サイズ違いで購入。

黒はXS。ベージュはL。
同じTシャツだけどサイズ違いの色違いで違う感じになります。

まずXSの黒のコーデは

シルクの膝丈プリントスカートとフラットサンダル合わせで。
膝小僧が隠れる丈のスカートはおばさんっぽくなるけどロックTでカジュアルダウン。
派手グラフィックを馴染ませるつもりでスカートに黒と赤が入ってる柄物持ってきました。
他はシンプルに大人っぽい小物を合わせとくよ。

XSはぴったりサイズで裾はふんわりシルクのスカートにきれいにインします。ジャストサイズのTシャツはTシャツだけどきちんとして見えるよね。
アクセサリーはブレスレット重ねづけでロックっぽく盛っておきます。気持ちはロックだからね。
おばさん 大人要素をミックスさせてロックTシャツを大人カジュアルに。ロックは気持ちだけね。

お次はベージュのLサイズ。

ニットスカートとカゴバッグ、麦わら帽でベージュのワントーンコーデに。
これ、無地のTシャツだったら地味〜で顔色も沈んだ感じになりそう。
インパクトのあるグラフィックで、且つベージュと馴染むヴィンテージ加工が悪目立ちせず、大人にも取り入れやすいロックTになってます。

裾はサイドをイン。
真夏はサンダルと麦わら帽。秋にはブーツとアウター羽織って。
ベージュは長い期間着ることができるね。



ロックTシャツと大人っぽいスカートの組み合わせがママンのスタイル。
ロックおばさんになるつもりかしらね。

素敵コーデはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント