50代少ない服で暮らす〜Tシャツのすそin問題どうする

パリ風クローゼット

nikeneko’s apartmentにようこそ!
わたしニケ。くろねこなの。
初夏!ていうかもう夏?みたいな暑さがやってきたね!
50代ママンにもTシャツの季節到来だよ。
デニムに白Tシャツは大好きなんですが、Tシャツのすそイン問題、これがね〜
おばさんには難しい問題でして。
デニムが今年新調したGUのハイウエストなもんだから、すそインはやはり避けて通れない。
今回はハイウエストデニムにすそインのやり方を慣れないながらも試してみたよ。
定番だけど新しい着こなしの白Tとデニムの通勤コーデです。

50代少ない服で暮らす〜Tシャツのすそインに挑戦

紺ブレ:Deuxieme Classe
Tシャツ:GU
ハイライズストレートジーンズ:GU
バレエシューズ:GU
帽子:LOLA HATS

ジャケットに麦わら帽を合わすと寅さん感が・・・。
そこはバレエシューズで女子要素を補っておきます。
さてTシャツですが前だけインしてみました。

Tシャツは昨年のGUスムースTシャツ。身ごろがゆったり目で丈は少し短めです。

着画です。

デニムはロールアップしてクロップ丈にしました。

紺ブレもクロップ丈なのでTシャツもインしてバランス取ります。

Tシャツはまず全部インしてみて

不自然ですね〜。
公園で鳥に餌やってるおじさんみたい。
なので、後ろのすそをひっぱり出します。

前から見たところ変わらないので
サイド片側だけ引っ張り出して

アシメにしてこなれ感出しときます。
横からみると

こんな感じで

まず全部インしておいて、バランス見ながら裾を引っ張り出してきました。
裾を出した状態から前だけインするより、とりあえず裾は全部インして後から引っ張り出す方が自然な感じになります。

毎年毎年新しい服を買わずとも、古い物、ベーシックなもので着かたを変えれば少ない服でもトレンドを楽しめるってね。少ない服は最大限活用したいね。

テロテロ系のTシャツならインもアウトもオシャレ
極上の着心地です。

素敵コーデはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

コメント