日本のいろ山吹色をさし色にしたら〜気分晴れやかコーデ

パリ風クローゼット

nikeneko’s apartmentにようこそ!
わたしニケ。くろねこなの。
日本には花の名前がついた色がたくさんあります。山吹色もヤマブキの花の色なんだよね。
ママンはヤマブキが咲くと山吹色のストールを使いたくなるんだよ。
花の色をコーデに加えるとなんだか気分もUP。
今回は山吹色ストールから考えたコーデだよ。

大人に取り入れやすい日本の色をさし色に〜山吹色ストールが使いやすかったよ

ヤマブキの花

晩春に鮮やかな黄色の花を多数つける。多数の雄蕊と5~8個の離生心皮がある。心皮は熟して分果になる。
北海道から九州まで分布し、国外では中国に産する。古くから親しまれた花で、庭に栽培される。花は一重のものと八重のものがあり、特に八重咲き品種(K. japonica f. plena)が好まれ、よく栽培される。一重のものは花弁は5枚。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ヤマブキ

英語ならディープイエローでしょうか、鮮やかな黄色だけど落ち着いた色だよね。
日本で古くから親しまれた花で、その名前のついた黄色もまた親しみやすい色です。

少ない服の50代着回しコーデ山吹色ストール
山吹色ストール:egg
カットソー:JOSEPH
ホワイトデニム:GU
バレエシューズ:GU
帽子:LOLA HATS

山吹色と相性バッチリなカーキ色を合わせます。
ボトムは無難に白で。ホワイトデニムをロールアップして腰で履く感じで抜け感注入。
GUバレエシューズでちょっとキラキラ入れます。ストールにもキラキラ入ってますよ。

ストール

ストールには小さなビーズがついてます。5月の日差しがキラキラ反射してテンションUP。
顔まわりを明るくしてくれるストールは50代大人世代にうれしいよね。

着画です。

少ない服着回しコーデ着画

ちい兄にに頼まれていた荷物を発送しに郵便局へ。
郵便局は時短営業中のためか混雑してる局も。
お昼すぎが比較的空いてるみたいです。

素敵コーデはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

コメント