ポイント改定前かけこみ楽天スーパーセールでお買い物

パリ風アパルトマン日常

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

ZAZY惜しかった~でも今年もR1決勝のネタが観られてよかった。
特にこんなご時世だから余計にZAZYのゆるい笑いが沁みます。
先週観に行った、みうらじゅん「マイ遺品」展といい、心が疲れているかなと感じたらお笑い注入してあげるといいと思います。

さてさて、nikeneko’s apartmentの家計は3月が年度末としてるんだけど

3月がんばって節約して今年度黒字で乗り切ろうとやる気満々でした。
で・す・がっ、楽天ポイントの改悪(改悪と言ってしまおう)が来月4月からなんですよ。

【楽天市場|公式ヘルプ】【お知らせ】楽天市場お買い物時のポイント付与対象金額の変更について(2022年4月1日更新)
楽天市場のヘルプ・問い合わせページです。よくある質問や楽天市場への問い合わせ方法を紹介しています。

次年度になって春から夏にかけて色々買いそろえようと考えていたものを、前倒しで買う事に予定変更しました。
かけこみスーパーセール参戦です。

ポイント改定前かけこみ楽天スーパーセールでお買い物

まずは予定通り掃除機の買い替え。どれにしようかな。

お次は毛玉取り。
4月でいいかなと思っていたけど、今買って3月中に衣替えしちゃう方が、きりよくていい4月スタートがきれそうです。
これはカタチが可愛いです。

次年度の欲しいものリストに挙げていたオーブントースター。
今使ってるオーブンは一人暮らしには大きすぎて温めるのに時間がかかるし、電気代も気になるし。
秒で温まるこれがいいな。

レトロなグリーンと迷ってるところ。

同じくホットプレートも小さいサイズに買い換えたい。
新しいのは丸洗いできてお手入れ簡単なものも!

ひとり暮らしだけどホットプレートは必需品なのよ。

朝食だけじゃなく、夕飯づくりでも肉焼いて野菜焼いてと、ホットプレート一つで同時に主菜副菜作れるので、寧ろ一人暮らしになってからの方がホットプレートを使ってるくらい。



次年度の手帳も用意するタイミングです。

今年は限定版にしようかな。
シーズン限定版は、ワイヤーアート作家、HAyU(ハユ)とコラボレーション。



お次は夏のワンマイル用ワンピース。鬼が笑う?

重ね着すれば今からでも着れそうです。



春にはドレッサーコーナーをすっきりさせたくて。

貼るだけ引き出しです。
メイク道具は引き出しに収納して、テーブルの上はときめくものだけ置いて花を飾りたい。



ちょっと早いけど買い替えかな。



クリーニングよりきれいになるこれも。



店舗数かせぎにストックあるけど買っておきます。

ママンは豆のまま浅煎りとカフェオレ用に深煎りも。



コロナ過の備蓄用に。

 

 








ポイントは僅かな差ですが、早めに手に入れて、その分早く快適な暮らしも手に入るなら思い切って買ってしまってもいいと思います。
次年度の特別会計の予算は抑えて・・・だけどね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

nikeneko’s apartment - にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント