50代おひとりさまGW後半の記録

パリ風アパルトマン日常

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

GWが終わってしまいましたが、わたしは毎日がGWだからね。
いつもどおりよ。
ですがママンは会社員。
GWは貴重な連休だったけど後半はIKEAにお買い物に行った以外はほぼお家で過ごしました。

50代おひとりさまGW後半の記録

GW後半初日。
明け方に目が覚めて二度寝。
スタートダッシュに遅れちゃってどうしようかダラダラしていたけど、こんな時はやらなきゃいけない事をさっさと片付けてしまうに限る!
予定していたIKEAのお買い物に出かけました。

海が見えるカウンター席に座って期間限定の抹茶フィーカセットでGW気分。
nikeneko’s apartmentは山に囲まれているので、海が見えるとものすごく遠くに来た感じがするのです。
IKEAのレストランは海が見えて明るくて好きなんですよね~。
インテリア大好きママンにとってはIKEAはテーマパークみたいなもんだし遠くに行かなくても満足できちゃう。
今回気になった部屋がこちら。

これぞIKEAって感じのクラシックなコーディネートです。
ソファの背にデスクと壁面は本棚とキャビネットを置いてワークスペースになってます。
手前には丸いダイニングテーブル、ソファとひとり用カウチ、オットマンにトレーを置いてコーヒーテーブルに。
ワンルームでもコーナーごとに用途を分けるレイアウトはとても参考になりました。

買ったものはリノベーションを機に買い替える収納グッズ。
こちらです。画像お借りしました。

ウォークインクローゼットにぴったり合うサイズの収納グッズに買い替えました。
衣類など布モノ収納と捨てきれなかった思い出の品をしまっておくBOX。

結局捨てられない思い出の品をせめて整理整頓して収納しようと思います。

目的の品を買って、デパ地下に寄り道して連休お楽しみ昼飲みのアテを買って帰って。

いつもの鴨とフルーツのクランベリーソース。
ほんとはパテドカンパーニュが食べたくて買いに行ったらすごい値上げされてて。
正確には値段は変わらずだったけど大きさが半分以下、こんなの一口しかないじゃんってくらいになってたので鴨のローストにしました。
物価高つらい!

美味しかったけどね。
パテドカンパーニュはママンにとって手が出ない高級品になっちゃった。
昨年はささやかな贅沢だったのに。

気を取り直して連休2日目からはお片付けをがんばりました。
引っ越してきたまま荷解きもせず散らかっていましたが、荷物が整理されていくと気持ちもスッキリ前向きに。
部屋の散らかり具合とメンタルは絶対影響しあってると思う。
仮住まいとは言え、まだあと1か月以上は暮らすわけだし散らかりっぱなしは精神衛生上も良くないよね。
ちょっと模様替えをしてみる事にしました。

ベッドを部屋の奥、ベランダ際に移動しました。
仮住まいになってから朝早くや夜中に目が覚める日がつづいてたんですよね。
落ち着ける場所にベッドを移動してみたらちゃんと朝まで眠れるようになりました。

わたしも気に入ってるわ。
ベッドに横たわると窓から山の緑が見えてとても気持ちがいい。
ねこと一緒に昼寝すると多幸感に包まれます。

そしてベランダガーデンから摘んできたバラを飾って。

今年は小ぶりなホワイトクリスマスと

バラ色のf&gローズゆうぜん。

部屋中ホワイトクリスマスのいい香りがひろがりました。

せっかく模様替えして花も飾って気分一新!
やっぱ連休は明るいうちから飲みたくなるよね。

近くのスーパーで買ってきた

山盛りローストビーフを独り占め。

仮住まい中ですがいいGWを過ごせました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



50代ファッションランキング

当ブログはアフィリエイトリンクを含みます

コメント