50代いくつになっても女子力キープなインテリア

スタイリング

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

ママンはまたひとつ年を取ったの。おばあちゃんよね。
少しでも若く見られたいとか、そんな気持ちはと~の昔に断捨離したらしいわ。ほんとかな。
全くないと言えばうそになるかもね。わたしはお見通しよ。

さて、50代ママンのワードローブはガーリー要素をかなり断捨離したんだよね。ふふふ・・・アラカンだもんね。
やっとガーリーからエレガントへシフトチェンジした感じ。カジュアルからキレイめとかカジュアルにキレイめをプラスするかんじかしら。
それはインテリアでも同じでガーリーからエレガントへ、大人のパリ風インテリアを意識しているの。


nikeneko’s apartment今年最初のプチ模様替えはママンの身支度コーナーだよ。
歳をとっても女子力は失いたくないからね。
断捨離だミニマリストだと言いながらいくつになっても好きなものは好き。気持ちはパリジェンヌ。
女子力満載な身支度コーナー覗いてみてね。

50代いくつになっても女子力キープなインテリア

身支度コーナー”好き”とあこがれをつめこむ

何が変わったかと言いますと
鏡です。鏡は洗面所で使っていたものをこっちに持ってきました。
鏡が大きくなって使いやすくなったのはもちろん、鏡効果でキラキラ感が増したと思いませんか?

もう一つ増えたものがあります。
香水瓶を置いてるトレーとガラスドームです。
こちらの香水は普段使ってなくてベッドサイドテーブルに置いてたんだけど(寝室はガーリーなの)
こちらに集中させて身支度コーナーの女子度をアップしました。
盛るところはしっかり盛る。このメリハリが欲しい気分なのです。

頂き物のシャネルのコットンが効いてるね。
スーツにアクセサリーじゃらじゃらをつけたココ・シャネルのように
インテリアもシンプルな中に一カ所集中で女子力注入します。


さて、一人暮らしママンは自分で自分のお誕生日を祝いました。

ひとりでスパークリングワインを開けて
BILLSのチキンシュニッチェルを真似っこして作ってみました!
パクチーもりもりにしてレモンを絞って。うん!旨し!
ママンの食いしん坊は相変わらず。この日ばかりは自分に甘々です。
自分のために作るごちそうって美味しいね!

レシピです
鶏むね肉を開いて思いっきり叩きます
片面に塩コショウとパルメザンチーズをふりかけてマヨネーズをぬります
マヨネーズをひろげたらパン粉をつけます
ひっくり返してもう片面も同じようにします。
あとはフライパンで揚げてパクチーとスライスオニオンを盛って出来上がり
レモンをふっていただきます

ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント