白のボトムで春らしく~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

オリンピックが終わって朝型生活に戻すはずだったのにまだ夜型生活のママンです。
オリンピックが終わったとたんのロシアのウクライナ侵攻で、つい夜のニュースを見ちゃう。
季節は進んで夜明けが早くなってきたんだから来週こそしっかり朝型生活に戻そうと思います。

明けない夜はない!わたしもママンも人類共通の平和を願う気持ちを信じます。

さて今週は新入りの白いフレアスカートを中心に気分は春。
でも寒がりママンだから防寒はしっかりな通勤コーデです。

少ない服でコーディネート~3月1週目のアイテム

50代1週間コーデ3月1週目のトップス

UNIQLOリブタートルセーター白と黒、Deuxieme Classeボーダーニット、JOHN SMEDLEYボートネックセーターの4点。
薄手のセーターにシフトしてます。
次はリブタートルが着収めかな。

50代1週間コーデ3月1週目のボトムス

UNIQLO Uフレアスカート、ZARAエコレザーパンツ、GUフレアスカート、ZARAクロップドフレアジーンズ。
白・黒・ネイビー。この並びだけでも白が入ると明るくなりますね。

50代1週間コーデ3月1週目のアウター

TAKAHIRO MATSUSHITAテーラードジャケット、GUブロックテックコート、Deuxieme Classeピーコート、紺ブレ。
ジャケット率高めになってきました。
今週は久しぶりの雨の日でレインコートも。

50代1週間コーデ3月1週目の靴とバッグ

CONVERSE、GUストレッチブーツ、COLE HAANウイングチップ、GUバレエシューズ。
コーデの置画を撮る時に靴のメンテもするのですが、今週の靴はどれもそろそろ買い替え時かも。

kate spade new yorkボストンバッグ、COLE HAANショルダーバッグ、ボストンバッグ、menuiかごバッグの4点。ショルダーバッグは雨の日のレインコートの中に斜め掛けにしてます。

白のボトムで春らしく~50代1週間コーデ

月曜日。
2月最後の日。春が来た!と思いたくなる暖かい日。

50代1週間コーデ

白フレアスカートにトップスも白のリブタートルセーターです。
上下白に統一してネイビーとレッドのストライプのジャケットを合わせただけのシンプルコーデです。
白の分量多めで春らしい気分♪




火曜日。
雨の予報です。

50代1週間コーデ

久しぶりの雨の日コーデです。
中は黒のリブタートルセーターでこの日は上下黒ですっきりと。



水曜日。
雨は止んでもどんよりした空。

50代1週間コーデ

月曜日の黒バージョン。
この日は黒のフェイクレザースカートでトップスは同じリブタートルセーターの色違い。
シルエットは全く同じですが、月曜日と違って春らしさは微塵もない。
ロンドンの鉛色の空が似合いそうです。




水曜日。

50代1週間コーデ

ネイビーのピーコートとボーダーニットの冬マリンコーデ。
ボトムが白ならやっぱ春っぽい。



金曜日。
朝夕は寒かったー。

50代1週間コーデ

春らしく紺ブレで。
裏地のグリーンとストールのジョンストンズブラックウォッチをリンクさせてます。
通勤時間帯はまだまだ寒いのでストールは必須。
ですが、足元はバレエシューズで軽やかに春らしくね。

穏やかに晴れた週末。
冬物を洗濯しようかと思ったけど、今夜から寒の戻りだって。
やっぱりお水取りが終わるまで冬物は使いそうだね。
よい週末を!

今日は5日。ポイントアップの楽天スーパーセールだね。

フォローよろしくね

nikeneko’s apartment - にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


ファッションランキング

コメント