50代一人暮らしの楽しみ~今月の欲しいものをリストアップしてみる

シンプル思考

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

50代一人暮らしのママン。
良くも悪くも50代一人暮らしは、めでたいこともそうでないことも刺激の少ない日々。
平穏にこしたことはないけど、それでも楽しみがないとつまんないよね。
だからママンはね、月の初めにやりたいことリストとほしいものリストをメモ帳に書いてます。
これも習慣化してるブレインダンプのひとつね。

部屋の断捨離の前にまず頭の中の断捨離をすることをおすすめします。


やりたいことと言ってもたいそうなことではなく、たとえばコンビニの新作スイーツを食べてみたいとか、そろそろ出回る桃で桃のアールグレイマリネが食べたいとか、ジョリーパスタの期間限定パスタが食べたいとか・・・って食べたいばっかだけど(汗)
まあそんな感じで月の初めにリストアップしてスケジュール帳を埋めるとワクワクしてくるんです。
そんなママンの今月の欲しいものリストを公開します。

50代一人暮らしの楽しみ~今月の欲しいものをリストアップしてみる

欲しいものリスト作って断捨離の“断”はどうなったのよって?
いえいえウイッシュリストを書き出した方が必要かどうか、ほんとに欲しいものなのか、いろいろ冷静に考えられて断捨離に効果的なんです。

書いておくだけで満たされて満足することも多いです。
必要なものの優先順位が明確になったりもするし。
深く考えず思いつくまま書き出して後からしっかり検証する感じね。

思いつくまま書き出したのがまずはこれ。

Uniqlo and Mame Kurogouchi 2021年 春夏コレクション|UNIQLO
Uniqlo and Mame Kurogouchi インナーウェアコレクション。柔らかな曲線で女性を美しく魅せるMame Kurogouchiと、究極の心地良さを生み出すユニクロによる、女性が内側から輝くための新しいインナーウェアコレクション。

Mame Kurogouchiユニクロのコラボ。
これからの季節のワンマイルウェアに素敵だなー。

去年ユニクロのブラトップを買って、数年前よりホールド感がよくなってたので今年もブラトップはユニクロかな~と思っていたんだよね。



ほかにもこれとか

UNIQLO

ユニクロポール & ジョーコラボのねこクッションです。
きゃーかわいいー!でも間に合ってるよね。
でもでも欲しいなぁ。

こんな感じで妄想爆発させながら書いてると楽しいのです。


まだあるよ。

またまた楽天スーパーセールがはじまります。

欲しいのはこれ。

nikeneko’s aprtmentのマキタの掃除機がもう寿命なのよね。
ちなみに家具家電など大物は毎月の家計からではなく、特別会計から支出って事にしてます。

楽天ROOMもスーパーセールウイッシュリスト作りました。

https://room.rakuten.co.jp/nikenekosapartment/items#!



パリ風アパルトマンに飾ったシャクヤクの花

今月飾りたい花もリストアップします。
写真のシャクヤクは5月に飾りたいと思ってリストアップしていたんだけど、めぐりあわせがなく、あきらめかけてたところ、最後の日にたまに行くスーパーで見つけました。
今月はアジサイとスモークツリーに巡り合えば飾りたいな。



ウイッシュリスト作ると、これがほしいからあっちを節約しようという風に節約のモチベーションも上がります。
50代一人暮らしのメリハリになって毎日が楽しくなる
そんな感じ。
まだまだウイッシュリストは増えていくよ。

週末はまたおっきいにいにが帰ってくるので、ちょっとごちそう作ってみようかな。
さ!やりたいことリストにメモメモ・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント