ワンツーコーデをおしゃれに~50代1週間通勤コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこよ。

週末おっきいにいにが帰ってきたの。
お仕事完全再開ってわけじゃないみたいだからね。週末ステイホームね。

今週のコーデは手抜き、じゃなくて、暑くなってきたのでワンツーコーデが制服になりつつあります。楽ちんワンツーコーデでもオシャレっぽく楽しみたい50代ママンの大人カジュアル通勤コーデです。

ワンツーコーデをおしゃれに~50代1週間通勤コーデ

雲一つないいいお天気。
5月最後の日の月曜。

GUグラフィックTシャツ大人のロックTシャツコーデ

グラフィックTシャツ:GU
フレアパンツ:Deuxieme Classe
バレエシューズ:GU

先週と同じ、ロックTシャツにスメドレーの薄手セーターを肩掛けしたスタイル。
でも帰りは暑くてセーターは腰巻に。




本日も快晴。火曜日。

ユニクロ+J50代キレイ目コーデ

オーバーサイズシャツ:UNIQLO+J
フレアパンツ:Deuxieme Classe
バレエシューズ:GU

6月最初。パリッとした気分でスタートしたいので白シャツとフレアパンツのシンプルなワンツーコーデで。
シンプルなのでピンクのタッセル付きバッグをアクセントにしました。靴もバレエシューズで甘めに。
シャツとキレイ目パンツの辛口コーデに隠し味に砂糖少々加えた感じです。
これからの季節はワンツーコーデになるから小物で変化つける作戦だね。
アクセサリーはシンプルなゴールドのバングルと写真はないけど指4本にゴールドのリングを盛りました。




水曜日。
Tシャツにキレイ目スカートのママンの夏の定番コーデ。

グラフィックTシャツ:GU
シルクスカート:Drawer
ミュール:PRADA

去年のGUグラフィックTシャツ、ケミカルブラザーズのシルバーのロゴが入ったTシャツです。ほぼ白Tですね。部屋着感を払拭するのにシルクの光沢があるスカート合わせで大人カジュアルに。
ビリジアングリーンと空色を合わせたかったのでスメドレーの空色薄手セーターを腰巻きにしました。
セーターを腰巻きにするとTシャツのインアウト問題に煩わされなくてすみます(笑)
さらにおなか回りもカバーできて薄着の夏に好都合なのだ。冷房が寒すぎたら肩掛けにもいいし、薄手セーターはまだまだ活躍しそう。

アクセサリーもロゴに合わせてシルバーにしたよ。
こういう細かい自己満足が幸福度を上げると思ってます。




木曜日。
さわやかワンツーコーデ。

オーバーサイズシャツ:UNIQLO+J
フレアジーンズ:ZARA
バレエシューズ:GU

白シャツとデニムの定番ワンツー。
これも存在感大のバーキンかごバッグをアクセントにしました。
コンバースにすると、まるまるジェーンバーキンになるのでバレエシューズで。
アクセサリーもチェーンブレスレット一つでシンプルにね。




金曜日。
大雨なのでいつもの雨の日コーデ。
もう写真もいらないよね。






昨日わたしが熱烈お出迎えしたらママンはイヤフォンを落として壊しちゃったの。
がっかりしてたからおなかの匂いをいっぱいかがせてあげたわ。
わたしのおなかはいつもお日様の匂いよ。
よい週末を!

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント