GUジャンプスーツ大人の着回しとユニクロで買ってよかったもの

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこよ。

nikeneko’s apartmentのベランダではグリーンカーテンにしているハゴロモジャスミンが蔓を伸ばしてるよ。

グリーンカーテンで目に涼しくてもやっぱ暑いわ。

最近ママンはバイトを増やしたの。
コロナが続く中、デザインの仕事は相変わらずさっぱりで、マイナス思考になるくらいなら若い人に混じってバイトしてる方が精神的にももちろん金銭的にもマシ。
健康第一でお気楽に暮らしを楽しむのがnikeneko’s apartmentなの。

で、バイトで黒のパンツが必要になったんだけど、手持ちは1着だけなので洗い替えにもう一着必要になったのね。
でも同じ黒のパンツを買ってもつまんないな〜と。そこで目についたのがGUのジャンプスーツ。
確か10年前くらいに手放してからジャンプスーツは持ってなかったんだよね。
50代でまたジャンプスーツを着てみるのもいいかもと手にしてみたら〜
いや〜めっちゃ楽!これは大人にもいいんじゃないかと。
50代ジャンプスーツ再デビューになったママンの大人のGUジャンプスーツ着回しコーデだよ。

GUジャンプスーツ大人の着回し

まずはきれい目コーデ

GUジャンプスーツはポリエステル製でゆったりデザイン。
カーディガンを肩掛けしてパンプスを合わせるときれい目コーデに。一見ワンピースのように見えなくもないです。
ポリエステルは暑いんじゃないかと思ったけど、ゆったり着れるので意外と涼しいです。
中にエアリズムステテコを仕込めば十分快適。

スパンコールのついたJOSEPHのカーディガンに袖を通せば改まった席でも着れそう。

ウエストの高い位置に切り替えが入ってるのでスタイルアップ効果も期待しちゃう。
ノースリーブだけどスクウェアネックで首回りはスッキリ見えて露出も控えめな感じ。

お次はカジュアルに

麦わら帽とカゴバッグ、サンダルを合わせて。
ほっこりさんになりすぎず、程よくカジュアルダウンできます。

ジャンプスーツは大人には無理かなぁと思い込んでたけど、これはかなり万能ジャンプスーツと言えるかも。
必要にかられてとりあえず買ったものだけど意外といいかも!とちょっと得した気分でウキウキなママンです。

ユニクロの買ってよかったもの

ママンはユニクロでもちょっとウキウキなお買い物をしました。

シームレスブラトップです。
ユニクロのシームレスブラトップはホールド力がしっかりあって、今のママンの体型にフィットするんだって。
ユニクロのインナーは年々進化してるよね。
このピスタチオグリーンは値下げで¥990。
値段に釣られたけどインナーだったら普段は着ないような色を選ぶのも楽しいね。
上下ピスタチオグリーンで揃えてみたら
インナーを上下お揃いにするのも久しぶりかも!とこれまたウキウキなママン。

必要にかられてするお買い物も、機能一辺倒で選ぶよりちょっとときめく要素があればウキウキするママンです。

ポチッと応援よろしくね

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


ファッションランキング

コメント