リノベーションルームツアーウォークインクローゼット・玄関編

パリ風インテリア

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

お正月の次はお盆?
地震の備えは常日頃から考えておくべきだけど、気持ちが追いつかないわ。
とりあえず備蓄の食糧としてゼリードリンクを多めに買い足して、あとはドライシャンプーとアウトドアボディスプレーを買っておこうかしら。
完璧に備える事は無理でもできることはやっておこうと思います。
さて、nikeneko’s apartmentの備えについてはまたの機会にするとして、今回は続きのルームツアー行っとくよ。

リノベーションルームツアーウォークインクローゼット・玄関編

ウォークインクローゼット

nikeneko’s apartmentで唯一の収納スペースがクローゼットです。
リノベ前の玄関横クローゼットと和室の押し入れを広げてウォークインクローゼットにしました。

左手前がワークスペース、右に玄関、バスルームに続くドアです。
ウォークインクローゼットにドアはなく、入り口に前は寝室で使っていたサイドボードを置いて、目隠しに再利用のアンティークのルーバー扉をDIYで取り付けました。

玄関のすぐ横なので鍵やサングラス、香水、アクセサリーなど置いてお出かけ前の身支度コーナーにしています。

ディスプレイを兼ねたミラー、巾着袋はトゥシューズ入れです。
早くバレエを再開しなくちゃ。
壁は解体してあらわになった躯体壁をそのまま利用しました。

正面奥は前から使っていたIKEAのチェストを置きました。
チェストの上部分はハンガーをかけられるほど高さがなかったのでバッグなどを置いてます。

春に買った3COINSの収納袋は可愛いから見えるところに置きました。

ルーバーの裏横はフックを取り付けてバッグを収納。

左側は服がぎっしり。
少数精鋭クローゼットはどこへやら。
おっきいにいにのホテル勤務時代のスーツもスペース取り過ぎなんだけど、ママンの服も増えてますからね。
クローゼットの収納はこれからの大きな課題です。

翌日に着る服を用意したり、ブラシをかけたりするため棚にフックを取り付けました。
写真には写ってませんがクローゼットの左側にコンセントをつけてもらったので、掃除機と電動自転車の充電器を置いてます。

玄関

玄関の位置はリノベーションでも当然変えられませんが、各部屋へのアクセスを変えました。

玄関ドアを開けて正面がキッチンへの入り口、右がリビング、左がバスルームです。
床は玄関三和土も廊下もすべてモールテックス。
壁は以前のまま残したところと、キッチンと同じピンク色に塗装しなおした部分があります。
竣工時の昭和感漂うリビングへのドアは移設して再利用したものです。
バスルームと玄関収納の扉を兼ねた引き戸はオーダーメイド。
ミラーフィルムを全面に貼ってます。

作り付けの下駄箱。

壁はキッチンと同じピンク色です。
棚板の黒と大好きな色合わせ。

バスルームには猫トイレも置いてあるので引き戸を少し開けてます。



ルームツアーと言ってもほぼワンルーム。
建具は極力なくして、スペースの節約とコストダウンが叶いました。
ねこも家中走り回れて自由に過ごせてます。
にんげんとねこと快適に共存できるリノベーションになりました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



50代ファッションランキング

当ブログはアフィリエイトリンクを含みます

コメント