模様替えです!一人暮らしのリビングダイニング

スタイリング

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

GWが終わったね。わたしとおっきいにいには変わらずステイホームだけどね。
GW中ママンはまたまたまた何回目かわからないくらいだけどリビングダイニングを模様替えしたの。
実は2月にソファーを買っていて、そのソファーが5月になってやっと届いたってわけで。
これでこたつリビングを模様替え。ようやく春夏仕様になりました。

模様替えです!一人暮らしのリビングダイニング

パリ風リビングのソファー

イデーのソファによく似たこちらが新入りソファーです。
楽天ルームにのせておりますがと~ってもプチプライスなのよ。
ひとり暮らしになってなんでまたソファー買っちゃうのって、かなり悩みに悩んだけどやっぱり家時間を心地よく過ごしたい!と買ってしまいました。

こたつに甘やかされたママンはテレビを見ながらごろんと横になったり、だらだらしたいわけです。
そこで一人用カウチじゃないベンチのようなソファーがあればなぁとイメージしていたところでこのソファーと出会ったのね。

最初イデーで見つけたソファーがママンのイメージどおりでサイズ、デザインいうことなしだったけど、
イデーのソファーはお値段も桁が違って、さすがにウチはそんな値段に見合った生活じゃないことはわかりすぎてますからね。


いくらまでなら見合った暮らしなのかよく考えて、プチプラのこれを見つけたのです。

身の丈にあったお買い物なのです。

団地のパリ風リビング

こたつをセンターテーブルにして使ってますが、これはにいにがいて家族で食卓を囲む用で置いてます。
にいにが都会の部屋に戻ったらこれは片付けよう。

北欧風ソファー

耐久性がどれほどかは使ってみないとわからないけど、生地の質感はいい感じです。



50代ひとり暮らしで家具を買うのはほんと悩みました。
ひとりで持ち運びが難しい家具はこの先もっと年を取って手に余るようになるのは必然ですから。
もうね、老いと向き合うみたいな(笑)

ソファーを買っておきながら言うのははばかられるけど、断捨離中の身。
大きなものが一つ増えたので、なにかこまごましたものでも処分したい。
断捨離熱が高まってきてます。

週末1箇所片付けを復活して、また家中モノの見直しをします。

せっかく新しいソファーが来たんだからこれに似合うすっきりした部屋にしたいと思うようになったの。
家でゴロゴロするために買ったソファーだけど、ゴロゴロする暇があれば部屋を片付けたいママン。

新しいソファーでゴロゴロするのはしばらく先になりそうです。

わたしは早速ゴロゴロさせてもらうけどね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント