真夏のジーンズ~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

お盆jour!
わたしニケ。くろねこなの。

色々と心配なお盆を迎えておりますが。
でも後回しにしがちな備えをしっかり再確認できた良い機会だと捉える事にします。
さて、連休前の1週間コーデです。
とんでもない暑さが続いて体感温度がバグってしまったのか、週明けは涼しく感じたんですよ。
で、マイベーシックでリラクシーに真夏のジーンズコーデ中心の1週間です。

少ない服で1週間コーデ8月2週目

土曜日。
二人のにいに達と実家詣で。

ボートネックノースリーブT:UNIQLO
リネンロングスカート:Margaret Howell
バッグ:kate spade new york
ローファー:CAMINANDO

電車の中は寒いかなと念のためストール持参で。
ですが観測史上最も暑い日には必要なかった。
オシャレは我慢なんて言いますが、我慢は危険。
夏のオシャレはほどほどで行こうと思います。
買い足したユニクロのボートネックノースリーブTブラック初おろしです。



月曜日。
暑さがマシに感じたので久しぶりにジーンズにしました。

ボートネックノースリーブT:UNIQLO
ボーイフレンドジーンズ:MADISONBLUE
バッグ:kate spade new york
バレエシューズ:REVE D’UN JOUR

暑いんですけどね。
過去最高気温の暑さを体験した後では涼しく感じてしまう。
で、久しぶりにマイベーシックのジーンズです。
久しぶりにティファニーのシルバーネックレスとブレスレットも。
ちょっとテンション上げて月曜スタートです。



火曜日。

グラフィックTシャツ:GU
バギージーンズ:upper hights
バッグ:kate spade new york
ミュール:PRADA

引き続きマイベーシックを貫きます。
ロックTとバギージーンズです。
ベリーショートだったらおっさん丸出しのコーデですが、今は肩まである髪のひっつめまとめ髪。
これなら辛口ジーンズコーデもおっさんには見えないだろうと。
ブレスレットもりもりで枯れた中にも少しキラキラを足しました。

ロックTはブラー。
夏らしい写真プリントで着るなら今でしょ。



水曜日。

ボートネックノースリーブT:UNIQLO
バギージーンズ:upper hights
バッグ:kate spade new york
ミュール:PRADA

やっぱ暑いことに変わりはないんですよ。
バギージーンズにノースリーブでフィット&フレアです。
ジーンズはどちらもサイズアウト気味。
仮住まいですっかり痩せてからのこの暑さ。
バレエのお稽古にも行ってないので、恐らく筋肉も落ちてゆったりめのジーンズがもっとゆったりになってしまいました。
風通しがよくなって涼しいからいいんだけどね。



木曜日。

ワンピース:UNIQLO×Marimekko
ワイドパンツ:Uniqlo and Mame Kurogouchi
バッグ:kate spade new york
ローファー:CAMINANDO

ここんとこ毎週登場のマリメッコ。
被るかなーと心配だけど意外とまだ同じの着てる人を見たことないんですよ。
違う柄の人は見かけたんですけど、このプリントは人気ないのかな。



金曜日。
南海トラフ地震に注意ということで

ボートネックノースリーブT
ニットスカート:Deuxieme Classe
かごバッグ:ANTEPRIMA MISTO
スニーカー:CONVERSE

スニーカーで歩きやすい服装で出勤。
津波に巻き込まれることはなくても帰宅難民になる可能性は大いにありうるので。
バッグには水と食料(お菓子)も入れてます。
帰宅が遅くなった時のためにカリカリも多めに入れて水もたっぷりと。
何事もないって尊いことなのよね。


備えはしっかりね。
ではよい日曜を!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



50代ファッションランキング

当ブログはアフィリエイトリンクを含みます

コメント