おうち時間を快適に〜ベランダガーデニングのすすめ

Interior Decor

nikeneko’s apartmentにようこそ!
わたしニケ。くろねこよ。
StayHomeを快適に過ごすママン達。
おうち時間が快適なわけは、一風変わった間取りだったり

ガーデニング好きママンのアウトドアリビングにしてるバルコニーがあるからなんだよね。
今回はおうち時間を楽しくするアウトドアリビングのすすめ、ベランダガーデニングの記事をまとめてみました。

おうち時間を快適に〜ベランダガーデニングのすすめ

家にいる時間が増えた今こそガーデニングの始めどきです。
幸いホームセンターは営業してるところがあるので苗を手に入れるなら今。
内心ホームセンターに休業要請でたらどうしようってヒヤヒヤしたよ。だってこの季節はガーデニングシーズン!例年花や野菜の苗がたくさん出回る時期だもの。
それに時期が外れると苗も生モノ、このシーズン手に入らなくなるところだったよ。
ではおすすめベランダガーデニングのご紹介です。

ハーブと野菜を育ててベランダ菜園

ママンはハーブをこの時期から育てて夏には美味しいお料理やスイーツ、ドリンクに色々たくさん使います。
グリーンカレーに使いたいパクチーの苗も出回る時期だよ。

夏のおうちごはんを美味しくするハーブやトマトなどベランダで簡単に育てられる夏野菜もおすすめ。食べ頃にはコロナも終息して収穫祭なんてホームパーティーできたらいいな。

寄せ植え一つから始めるガーデニング

華やかな寄せ植え一つからガーデニングを始めるのもおすすめ。

今はモネの庭も見に行けないけど、こんな風に寄せ植えにしてお家で楽しめたら素敵だよね。ガーデニング初心者にはぴったりな素敵な寄せ植え。植木鉢一つから始められるガーデニングです。しかもふるさと納税!支援と節税にもなるね。

狭くても大丈夫!ベランダをおしゃれなパリ風アウトドアリビングに

団地のベランダのように狭くてもできるアウトドアリビングです。
せっかく屋外が気持ちいい季節。 StayHomeしながらアウトドアを楽しめばストレス解消!

日陰でもOKなシェードガーデンのすすめ

シェードガーデンの主役、ホスタもこれから苗が出回る時期です。
手間いらずで美しい葉と6月には可愛い花も咲くママンお気に入りの植物です。
ミントなど日陰でもよく育つハーブもありますよ。日陰だからってガーデニングを諦める必要は全くないのです。
日陰のバルコニー、庭があればぜひ挑戦してみてね。



おうち時間を快適に、気持ちよく過ごすために、ガーデニング始めてみてね。


ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

コメント