夏の終わり〜イチヂクとダイニング模様替え

スタイリング

bonjour!わたしニケ。くろねこなの。
お盆過ぎると夏の終わりが見えてくるよね。昼間はツクツクボウシが鳴いてたのに夜にはコオロギの鳴き声が聞こえる。
お店にはママンの好物。大好きな夏の果物の季節。

パリ風キッチンとイチヂク

イチヂクです。
このシックな色を見てるともうすぐ夏が終わっちゃうな〜って気分になる。
まだまだ暑くて寝苦しい日が続いてるけどね。

そんな夏の終わり、ちょっと気怠い休日の朝。
ゆっくり起きてきて頬張るイチヂクのバゲットサンド。

カマンベールチーズと生ハムと一緒にパリパリのバゲットに挟んでいただきます。
これが美味しいんだな。滋味深いって言うの?ハムの塩気とイチヂクのジューシーさ、チーズのコクが寝起きの体に染みる〜
この時期だけ、イチヂクの季節のお楽しみ。

シックなイチヂクの実を見ていたら、秋に向けて模様替えしてみようと思い立ったよ。

シックにパリ風インテリアに模様替え

ダイニングテーブルをあっちへやったりこっちへやったり、テレビの横に置いてたけど、しっくりこなくてまた反対側の壁側に戻しました。



久しぶりにダークなカラーのテーブルクロスにしてみたよ。
飾る絵もシックに。マン・レイのポスターにしました。
アンティークティンタイルの黒とリンクして空間が引き締まりました。

パリ風インテリア
アートポスター

4月の花器に花は無し。暑すぎてすぐ萎れちゃうからね。
それに今年は花の代わりのホスタの葉が調子悪い。
もう少し涼しくなったら秋の花を飾りたいです。

パリ風インテリアのツェツェアソシエ4月の花器

テーブルクロスがしわくちゃだけど・・・。これはH &Mのリネンテーブルクロス。リネンだからしわくちゃでも味があるってことで、ほんとはアイロンがけが暑いから嫌なんだよね。テーブルクロスは大きいからアイロンがけが大変なの。
紫がかったブラウンがお気に入りで何年も使ってるクロスです。ずいぶん色あせてきたけどこれも味ってことで。

パリ風インテリアのダイニングテーブル

プレースマットも3つに戻しました。
2つはやっぱりバランス悪くて。

パリ風インテリア
テーブルクロス

3つ目はコーヒータイム用。
ちい兄にが帰省したらちい兄に用。のはずだったけどコロナ収束まで帰省出来そうにないみたい。
がっかりよ。

パリ風インテリア
カゴ収納

反対側もまた戻しました。
この方が収まりがいい。なんでもとりあえず入れられるカゴは入り口近くが便利です。

パリ風インテリア
イームズの椅子

カゴとチェストでリビングの散らかるものは全て収納できます。

パリ風インテリアのダイニング

キッチンから見たところ。
日の傾き加減が秋だな〜。
ママンは歳を取って秋が好きになってきました。
子供の頃は夏の終わりが大嫌いだったけど(夏休みが終わるのが)今や待ち遠しい(笑)
秋は秋猫と言われるくらい猫の毛並みが綺麗になってくるし、モフモフになるし。
秋が待ち遠しいです。

ポチッと応援よろしくね

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


住まいランキング

コメント