リノベーションルームツアー寝室・ワークスペース編

パリ風インテリア

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

オリンピックみてますか?
nikeneko’s apartmentではママンがみると負けちゃうのよ。
辛いわー。
でもね、オリンピックの舞台に立つアスリートはスポーツの残酷さをいくつも経験して乗り越えてパリにやってきたのよね。
勝者も敗者もほんと尊敬するわ。
さて、ママンは勝利の女神になれないけどわたしはニケ。
戦いの女神、勝利の女神よ。
わたしのアパルトマンのルームツアー楽しんでね。

リノベーションルームツアー寝室・ワークスペース編~ワンルームのパーソナルエリア

寝室・ワークスペースと言ってもリビングとひと続きのワンルームになりました。

ベッドルーム

ワンルームの奥まったスペースがベッドルームエリア。
前は和室だった場所です。
にいに達が帰ってくるときはロールスクリーンをおろして寝室を仕切ってしまいます。
ソファベッドがゲスト用ベッドになります。


寝室のベッドは長男部屋で使っていたマイビンテージになりつつあるベッド。
セミシングルサイズで小さめです。



ベッドリネンはH&M。
リノベーションきっかけで買ったものです。
シーリングライトは前はリビングで使っていたもの。
スヌーピーのクッションも前からのもの。

サイドテーブルとして、これも前からある椅子を使ってます。
ライトも昔IKEAで買ったもの。
高さが足りない分、お菓子の缶の上に置きました。
缶の中には体温計やハンドクリームなど入れてます。
このお菓子の缶も断捨離しないでずっと使ってます。

寝室は子供部屋感が漂ってますが、それもそのはず。
ベッドはおっきいにいにが小学1年生の頃に買ったものだし、ベッドリネンも子供用。
断捨離できないぬいぐるみはこっそりベッドサイドに集合させてます。
寝室だからなごめる雰囲気もアリかなと思って。

寝る環境としてはベッドのすぐ横が窓で涼しいです。
夜中も冷房要らずで扇風機だけで朝までぐっすり眠れます。
あとバスルームも近いので夜中のトイレとか、朝の洗面とか動線がいいですね。
奥まった狭い空間で落ち着く感じもいいです。
ねこみたいなこと言ってますけど。

ワークスペース

ワークスペースは造作で作り付けの棚をお願いしました。
サイズはリノベ前のワークスペースとほぼ同じ。
置いてるものもほぼ同じです。

隠れて見えてませんがコンセントを付けてもらいました。
充電ステーション的に使ってます。
リノベ前と比べてもあまり変わってません。

気持ちスッキリしたかな?くらいです。

奥はクローゼット、扉の向こうが玄関とバスルームです。


寝室・ワークスペースとも思い切って色を使ってよかったなと思います。
リノベ前と同じ家具ですが明るい印象になりました。
ワークスペースの造作もリノベーションのだいご味と言いますか、置く物に合わせて作ってもらってるので気持ちいいぐらいのエンジェルフィット。
オープン収納だけどごちゃついた感じはなく、ワンルームのアクセントになってると思います。

計画中ちいにいにが同居することになるかもしれなかったので、その時はちいにいにの部屋として使ってもらうつもりでした。
同居の可能性はなくなったけど、いざとなったら同居も可能。
にいに達にいつでも帰る場所をキープしておくことは、リノベーションしても変わらないママンの役目です。

決して消えない灯りがある。
ママンが明るく元気に灯りを灯し続けていれば、にいに達は安心して人生の航海に漕ぎ出していける。
たとえ人生に迷う事があっても灯りを頼りに帰ってくることもできるわけです。

ルームツアーまだ続きます。
つぎはクローゼットと玄関です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



50代ファッションランキング

当ブログはアフィリエイトリンクを含みます

コメント