IKEAで作るリノベーションウイッシュリスト

パリ風インテリア

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

明日にはちいにいには遠くのお部屋に戻るみたい。
ママンだけ美味しいお酒とお魚をごちそうになったらしいのよ。
わたしにはないのかしらね。
ちいにいにはまた転勤になったので、nikeneko’s apartment地域にはしばらく戻れそうにないわね。
それにまだ若いちいにいには資産形成とスキルアップや身だしなみなど自分への投資も長期的視野でもって始めなきゃ。
因みにおっきいにいにはちゃんと始めてます。スカルプケアも(笑)
ママンの20代のころはな~んも考えてなかったし、親とお金の話なんてしないし、ネットもない時代だから情報もないし、そんなこんなで全く行き当たりばったりな人生歩んできたから、にいに達は長期的視野をもって人生歩んでほしい。
まっ、若いっていいね!

さて、ママンはというと人生集大成と思って取り組むリノベーション計画。
北欧展でインプットしてきたら色々妄想が膨らんできました。

IKEAで作るリノベーションウイッシュリスト

フルリノベーションするすると言ってはいますが、予算は500万。
素敵な北欧家具を見てきたけどとても買える値段じゃない。

北欧家具ならIKEAがあるじゃない。
キッチンと洗面もIKEAで施主支給するつもりです。

在庫切れになってるのが不安だけど。
IKEAで施主支給にして、ぎりなんとかこのリノベーション予算でできるかなという予想です。
予算がこれなんで家具もこの予算とは別で買えるものに限られます。
必然的に家具もIKEA中心に。
てか、そもそも手持ちの家具をリノベーション後も使う予定。

こちらのIKEAのソファも使います。
使いますがっ、ソファベッドを追加するつもり。
リノベーションでワンルームになり、和室がなくなってしまうのでにいに達が帰省した時のためのベッドがいるのですよ。

画像お借りしました

いつにいに達が帰ってきても泊まれる家にしておきたい。
これはこのアパルトマンを買った時からママンの揺るがない決心。
帰れる場所としてこのアパルトマンを管理し続ける。これがママンの役目であり生きがいでもあると思う。

年に一度あるかないかのにいに達二人そろっての帰省のために、モノ、しかも家具を増やすなんてばかげてるかもしれません。
でもママンにとって価値あること。だからこのソファは必要なのです。
北欧展でパーソナルチェアの使い方が素敵だったことにも影響されたんですけどね。

こうやってコーナーに斜めに置いてスタンドライトでひとりのおこもり空間を演出したいのです。
そこでもう一つ欲しいものが

画像お借りしました

ラップトップスタンドです。
ソファに座ってパソコン使ったり、食事したり。
このテーブルはリノベーション待たずに直ぐにでも買っちゃうかも。

お次はスタンドライト。

画像お借りしました

照明はこちらもコストカットのため現状の位置を変えないつもり。
天井照明だけで足りないところはフロアライトやスタンドライトを使います。
ちょっとホテルのようなスタイルですね。
フロアライトはリプロダクトで欲しいものがあるんだけどね。

妄想が現実味を帯びてきたんじゃないでしょうか。
はっきりリノベーションした部屋で暮らすママンがイメージできてます。
大丈夫。実現できると信じれば叶うってやつ。
未来は明るいはず!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント