ふたたび眠れない夜~リノベーションへの道のり

パリ風インテリア

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

スペースワンのロケット打ち上げが失敗したんですー。
失敗とは言いたくないけど。
だって失敗は成功の母。失敗を繰り返して発展していくものですから。
異常を検知した安全装置が起動しての自爆だったのよね。
そんなプログラムされてることも始めて知って、なんだかすごく健気に思えてきて。
俄然応援したくなってきました。
『カイロス』2号機を推していこうと思います。
ロケットに感情移入するママンですが、
それはね、リノベーション計画がまたもやピンチになったから。
なんとローンの本審査が通らず、再審査になったのよ。
また眠れない日を過ごすことになりました。

ふたたび眠れない夜~リノベーションへの道のり

仮審査が通って喜んだのもつかの間。
次は見積書など書類を用意し、いざ本審査を申し込んだのですが跳ね返されてしまいました。
まさかの本審査で躓くなんてと凹みそうでしたが、
信用金庫はあたたかかった。

前回都銀で申し込んだときはけんもほろろな対応でしたが、信用金庫は担当の方も窓口も支店全体の雰囲気があたたかく、すぐに再審査にかけていただきました。
そして昨日。
ロケットは爆発したけど、無事、再審査に通りました‼

信用金庫、頼りになります。
おそらく都銀の融資審査は完全AIがやってるんじゃないかと思われましたが、信用金庫はまだ人の感性みたいな部分が感じられました。
担当の方は親身になって話を聞いて、再審査を通してくださいましたから。

ほんとママンは人に恵まれてると思います。
このリノベーション計画はなかなか綱渡りな計画なんだけど、リノベ会社、金融機関、勤め先に二人のにいに達にお友達にこのブログを読んでくださっている方々に、すべての方々に助けられてるんだなとあらためて感じました。

常に感謝の気持ちを持ってあきらめなければ、夢はかなう。
ロケット『カイロス』もがんばって!

え?わたしに感謝は?
「にけさまがいてくれるからママンはがんばれるのよ」by下僕1号のママン

ホッとしたらおなかが空いてきた。
春キャベツとしらすのペペロンチーノ。
器はマイビンテージ。お揃いでピンクもあったけど1歳のちいにいにが割っちゃった。
あかちゃんのちいにいには可愛いから許したけどね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



50代ファッションランキング

当ブログはアフィリエイトリンクを含みます

コメント

  1. Aki より:

    ニケ様
    暖かくなったり寒くなったりしていますが、お元気でお過ごしでしょうか?
    リノベーションを楽しみにしております。
    審査が通って良かったですね!
    おめでとうございます。
    ママンは、人への関心が健全で温かい方、
    美しいもの、美しいことについての話題の引き出しが多い方、
    ユーモアと品がある方、
    倫理観がある方、
    自然と良い刺激や、良い感化を周囲に及ぼす方、
    謙遜で利他的、けれども静かな威厳と芯の強さもある方、
    一緒にいると穏やかで優しい気持ちになれる方、
    そういう、周りの人を自然に爽やかな気持ちにさせる方だと感じています。
    ニケ様は幸せな猫ちゃんですね。
    これからもブログを楽しみにしております。

    • nikeneko より:

      Akiさま
      コメントありがとうございます。
      嬉しいお言葉、そのままAkiさまへお返ししたいくらい。
      ママンはAkiさまはじめ、人に恵まれてるのです。
      ママンが誇れるところは、人に恵まれていることを自覚できているってこと…かな?
      ほんとはこの恵みをもっとわかちあって社会に還元できたらいいんですけどね。
      まだまだ自分のことで精いっぱいで(汗)
      リノベーション後もnikeneko’s apartmentをごひいきに!どうぞよろしくお願いします。